お天気検定

囲炉裏の上に付けられるもの、自在鉤は一般的に何の形?【お天気検定】 答え 依田司

更新日:

囲炉裏の上に付けられるもの、一般的に何の形?

お天気検定の答えをリアルタイムでお知らせしています。お天気検定の時間は、7時35分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

「お天気検定」の問題と答え

今日のお天気検定の問題と答えです。

出題しているのは、気象予報士の依田司さんです。朝早くにありがとうございます。

今朝は、川崎市立の古民家博物館 日本民家園 からの出題です

お天気検定の問題

*問題*

囲炉裏の上に付けられるもの、一般的に何の形?

    魚

    鳥

 緑   牛

 

答えは     魚   

 

 「自在鉤 」じざいかぎ はや湯釜などを吊るし、高さを変えることで火力調整のできる囲炉裏道具。魚は火を防ぐという俗信から魚の形のものを用いる所が多い

今日のレジャースポット

日本民家園の囲炉裏が懐かしい!川崎市立野外博物館

東京周辺の今日の天気

のち 

ゆっくりと天気は下り坂。お昼からは曇りとなります

最高気温

東京の最高気温は 11度 

昨日よりプラス1度です

週間天気予報

低気圧が、南の海を通過、明日とあさっては天気が崩れます

このあと間もなく、池上彰のニュース検定が放送されます。

別ページ、ニュース検定 にて更新します。

tankakanren

-お天気検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.