お天気検定

イチゴを美味しく食べるには、どちらの洗い方が適切?ヘタは?【お天気検定】 答え 依田司

投稿日:

イチゴを美味しく食べるには、どちらの洗い方が適切?

お天気検定の答えをリアルタイムでお知らせしています。
お天気検定の時間は、7時35分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

「お天気検定」の問題と答え

今日のお天気検定の問題と答えです。

出題しているのは、気象予報士の依田司さんです。朝早くにありがとうございます。

今朝は 埼玉県のコロコロいちごファーム からの出題です

お天気検定の問題

*問題*

イチゴを美味しく食べるには、どちらの洗い方が適切?

    ヘタをとって洗う

    ヘタをとらずに洗う

 緑   どちらも同じ

答えは      ヘタをとらずに洗う  

 

ヒント:ヘタを取ってから水洗いしてしまうと、ビタミンCなどの栄養分やイチゴのおいしさがヘタの部分から流れてしまい、味が落ちてしまいます。
また、へたを取ったり水分がつくと傷みやすいので、食べる直前に洗うのがいいそうです。

「コロコロいちごファーム」が今日のレジャースポット

コロコロいちごファームでいちご狩り!40分紅ほっぺが食べ放題

東京周辺の今日の天気

 のち 

雨は都心は朝のうちだけ。北関東はお昼までには上がります

ただし、夜は強風注意です

最高気温

東京の最高気温は 13度 

昨日に比べてマイナス2度です

全国の天気

週間天気予報

明日はいったん晴れそうですが、週末は再び雨模様です

それでは皆様、今日も一日、お元気でお過ごしください! 

このあと間もなく、池上彰のニュース検定が放送されます。

別ページ、ニュース検定 にて更新します。

tankakanren

-お天気検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.