ブティジェッジ氏の前職は?【ニュース検定】答えと解説池上彰 - まるまる録

ニュース検定

ブティジェッジ氏の前職は?【ニュース検定】答えと解説池上彰

投稿日:

ブティジェッジ氏の前職は?

ニュース検定の答えと池上彰の解説をリアルタイムでお知らせします。
ニュース検定の時間は、7時50分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

池上彰のニュース検定

ニュース検定の今日の問題と答えです。池上彰さんの解説も追記します。

ニュース検定の問題

*問題*

ブティジェッジ氏の前職は?

    上院議員

    州知事

 緑   市長

 

ニュース検定の答え

答えは  緑   市長  

 

ヒント: 2012年に、29歳でサウスベンド市長に就任

池上彰の解説

ここから池上彰さんの解説です。放送後に追記します。

今日の「ニュース検定」のキーワード

キーワードは LGBT 候補者

ピート・ブティジェッジ氏が急速に人気に

アメリカ大統領選挙、これまで民主党の候補者を紹介してきました。

最近急速に注目を集めている候補者はいます。ピート・ブティジェッジ氏です。

アメリカでは皆、”ピート”と呼んでいます。

無名から2位に浮上したブティジェッジ氏

去年春までは、ほとんど無名だったのに11月の世論調査では、バイデン氏に次ぐ、2位に浮上したのです。

候補者の中では最年少の37歳です。

同性愛者であることを公言

若さだけではありません。 ブティジェッジ氏が注目を集めているもう一つの理由があります。

君が力をくれるおかげで、これからも本当の自分でいられる。

ブティジェッジ氏のパートナーは男性であり、自ら同性愛者であることを公言しています。

多様な価値観を大切にする人たち、若者が支持しているのです。

前職はサウスベンド市長

ピート・ブティジェッジ氏は2012年から先月末まで、アメリカのサウスベンド市長を勤めていました。

いわゆるラストベルトにあるサウスベンド市を、再生させたのです。

使われなくなった工場を再利用してオフィスビルに作り換え、 IT 企業を誘致するなど、経済の立て直しも進めました。

大統領候補者に?

地方都市での政治経験しかないブティジェッジ氏が、大統領候補者に選ばれれば、極めて異例のこととなります。

前回の大統領候補選びでは、まさかの展開でトランプ氏が共和党の本戦を勝ち抜きました。

今回は民主党でも、その”まさか”が起きるかもしれません。

前回の問題

バイデン氏が副大統領だったときの大統領は?【ニュース検定】

ことば検定,元々の,意味,由来,今日の,グッドモーニング,林修先生

霜の由来は?【ことば検定】 答え林修

イチゴを美味しく食べるには、どちらの洗い方が適切?ヘタは?【お天気検定】

それではまた明日!

・「ことば検定」と「お天気検定」過去問一覧はこちらから
ことば検定 お天気検定  ニュース検定

tankakanren

-ニュース検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.