お天気検定

トナカイのツノ、クリスマスの時期に抜けるのは?【お天気検定】 答え 依田司

投稿日:

トナカイのツノ、クリスマスの時期に抜けるのは?

お天気検定の答えをリアルタイムでお知らせしています。
お天気検定の時間は、7時35分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

「お天気検定」の問題と答え

今日のお天気検定の問題と答えです。

出題しているのは、気象予報士の依田司さんです。朝早くにありがとうございます。

今朝は 東武動物公園 からの出題です。

お天気検定の問題

 

*問題*

トナカイのツノ、クリスマスの時期に抜けるのは?

    オス

    メス

 緑   両方

答えは     オス

 

実はトナカイオスはふつうのシカと同じく、春にツノが生え始め、秋の発情期が終わるとすぐに抜けてしまいます。

トナカイはメスにも角があるのですが、子どもを守るために、クリスマスの時期にはまだ角が残っているそうです。

 

今日のレジャースポット

東武動物公園のイルミネーションがランキング第1位「想像以上に綺麗なイルミネーション」

東京周辺の今日の天気

晴れのところが多いです

最高気温

東京の最高気温は 度 

昨日よりマイナス5度
真冬の寒さとなります

全国の天気

週間天気予報

明日と30日が雨です。大掃除は、28、29日がおすすめです

このあと間もなく、池上彰のニュース検定が放送されます。

別ページ、ニュース検定 にて更新します。

tankakanren

-お天気検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.