お天気検定

観測開始以来、東京都心でイブ(夜)に雪が降ったのは?【お天気検定】 答え 依田司

投稿日:

観測開始以来、東京都心でイブ(夜)に雪が降ったのは?

お天気検定の答えをリアルタイムでお知らせしています。
お天気検定の時間は、7時35分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

「お天気検定」の問題と答え

今日のお天気検定の問題と答えです。

出題しているのは、気象予報士の依田司さんです。朝早くにありがとうございます。

今朝はクリスマスのローストチキンで大人気の 水郷の鶏やさん からの出題です

お天気検定の問題

*問題*

観測開始以来、東京都心でイブ(夜)に雪が降ったのは?

    大正

    昭和

 緑   平成

 

答えは      昭和  

 

1965年に一度だけ観測されています。東京でイブに雪が降るのはたいへん稀なことなのだそうです

 

今日のレジャースポット

水郷のとりやさんの須田本店の場所は?ネット通販もあり

東京周辺の今日の天気

穏やかなクリスマスイブです。

晴れて星空も期待できますね。

最高気温

東京の最高気温は 13度 

東京はプラス1度、他はマイナスとなるところが多いです。

全国の天気

関東は一日を通して冬晴れ

週間天気予報

全体的に平年を上回る冬となるとのことです。

大掃除日和は28日だそうですよ

それでは皆様、今日も一日、お元気でお過ごしください! 

このあと間もなく、池上彰のニュース検定が放送されます。

別ページ、ニュース検定 にて更新します。

tankakanren

-お天気検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.