コチョウランの特徴として正しいのは?【お天気検定】 答え 依田司 - まるまる録

お天気検定

コチョウランの特徴として正しいのは?【お天気検定】 答え 依田司

投稿日:

コチョウランの特徴として正しいのは?

お天気検定の答えをリアルタイムでお知らせしています。
お天気検定の時間は、7時35分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

「お天気検定」の問題と答え

今日のお天気検定の問題と答えです。

出題しているのは、気象予報士の依田司さんです。朝早くにありがとうございます。

今朝は、マロニエ洋らんパーク、栃木県宇都宮市 からの出題です。

お天気検定の問題

*問題*

コチョウランの特徴として正しいのは?

    花粉が飛ばない

    日光がいらない

 緑   花が落ちない

 

答えは     花粉が飛ばない   

 

 

花の中の上部に、2つだけ見える丸い部分が、花粉のつく部分。
粉状ではなく、塊の状態となっていて、花粉が飛びにくく来客の洋服を汚してしまうような心配はありません。

そのため、胡蝶蘭は贈り物に適しているとされているのですね。

 

今日のレジャースポット
マロニエ洋らんパークの胡蝶蘭がお歳暮に人気!栃木県宇都宮市

東京周辺の今日の天気

全国的に下り坂の天気です

最高気温

東京の最高気温は 10 度 

気温は昨日よりマイナス2度で寒いです

全国の天気

週間天気予報

金曜土曜は晴れますが、寒気の到来で寒くなりそうです

このあと間もなく、池上彰のニュース検定が放送されます。

別ページ、ニュース検定 にて更新します。

created by Rinker
エーデルワイス 花工房
¥3,542 (2019/12/07 08:18:57時点 Amazon調べ-詳細)

tankakanren

-お天気検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.