江戸時代、浅草・酉の市で熊手の粋な買い方は?【お天気検定】 答え 依田司 - まるまる録

お天気検定

江戸時代、浅草・酉の市で熊手の粋な買い方は?【お天気検定】 答え 依田司

投稿日:

江戸時代、浅草・酉の市で熊手の粋な買い方は?

お天気検定の答えをリアルタイムでお知らせしています。
お天気検定の時間は、7時35分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

「お天気検定」の問題と答え

今日のお天気検定の問題と答えです

出題しているのは、気象予報士の依田司さんです。朝早くにありがとうございます

今朝は、東京築地の波除神社 からの出題です

お天気検定の問題

*問題*

江戸時代、浅草・酉の市で熊手の粋な買い方は?

    一番高いものを買う

    行列先頭で一番のり

 緑   値切った差額を店へ

 

答えは  緑   値切った差額を店へ   

 

 昔は値切った分だけ「ご祝儀」として店においてくるのが粋な熊手買い方とされていました

 

今日のレジャースポット
波除稲荷神社の開運熊手、東京築地で千円から

東京周辺の今日の天気

冬晴れの天気となります。

最高気温

東京の最高気温は 15度 

体感温度は、場所によっては0度とのことで、今シーズン最も寒い一日です

全国の天気

東京と西日本は、冬晴れ

週間天気予報

週末は再度気温が上がりそうですが、それまでは低温と乾燥に注意してください。

このあと間もなく、池上彰のニュース検定が放送されます。

別ページ、ニュース検定 にて更新します。

tankakanren

-お天気検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.