セブンハンドレッドクラブでフットゴルフを楽しもう! - まるまる録

レジャー

セブンハンドレッドクラブでフットゴルフを楽しもう!

投稿日:

セブンハンドレッドクラブ、栃木県さくら市が、グッドモーニングとお天気検定で紹介されました。

スポーツの秋にぴったりのフットゴルフ、セブンハンドレッドクラブのアクセス、利用料金についてお知らせします。

スポンサーリンク

セブンハンドレッドクラブ

栃木県さくら市にあるゴルフ場、セブンハンドレッドクラブにやってきました。

うん、気象予報士の依田さん、ゴルフもするのかと思いきやそうではなさそうです。

出してきたのはサッカーボール。どうやら使うのはゴルフクラブではなさそうです。

これは、ゴルフ場を使う、フッドゴルフという新しいスポーツなんですね。

 

 

依田さん、早速やってみましょう! ということで、まずはボールを蹴りました。

 

 

ゴルフで使うような、カップにボールを入れようとするのですが、あれあれ、途中で止まってしまったかな。

 

サッカーボールに息を吹きかける依田さん。

うーん、ボールが大きいから無理ですってば。

でも広いグラウンドで楽しそうですね。

フットゴルフとは

これが新しい次世代スポーツのフットゴルフ。

サッカーとゴルフの融合した新しいスポーツ。

ルールはゴルフと同じ

ルールは、ほとんどゴルフのルールと同じだそうです。

サッカーボールを蹴って、コースを回り、スコアを競うというスポーツです。

最近では女性や子供の他、高齢者も、楽しむことができるということで注目を集めています。

次世代スポーツとして人気が急成長しています。

と言うのは、来年20年10月にフットゴルフのワールドカップが日本で開かれます。

その戦いの舞台がこちら、佐倉市のセブンハンドレッドクラブなんですね。

フットゴルフのできる施設と言うのは、全国でまだ14か所、今後さらに増えるとのことでした。

アクセスと利用料金

利用料金

大人 
平日4000円
土日祝日  5000円

ジュニア
平日 2000円
土日祝日 3000円

アクセスと場所

〒329-1414 栃木県さくら市早乙女2370

専用バス

・氏家駅発 (JR宇都宮線)から08:55発の専用バスあり
所要時間約10分

車の場合

・上河内SAを出てT字路を右折(宇都宮方面)、 国道293号線を左折しさくら市(氏家)方面へ

公式HP http://www.700c.jp/

お天気検定の主な紹介スポット

 

tankakanren

-レジャー

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.