「滝雲」とはどんな雲?【お天気検定】 答え 依田司 - まるまる録

お天気検定

「滝雲」とはどんな雲?【お天気検定】 答え 依田司

投稿日:

お天気検定の答えをリアルタイムでお知らせしています。
お天気検定の時間は、7時35分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

「お天気検定」の問題と答え

今日のお天気検定の問題と答えです。

出題しているのは、気象予報士の依田司さんです。朝早くにありがとうございます。

今日は神奈川県箱根の天成園 玉簾の瀧 からの出題です。

お天気検定の問題

*問題*

「滝雲」とはどんな雲?

    滝のような雨が降る

    滝のように流れる

 緑   滝の近くにできる

 

答えは     滝のように流れる   

 

大量の雲が雲海となり山の谷間にたまり、谷を埋め尽くした雲はやがて山を越え、まるで滝のように流れ落ちる。 その流れ落ちる様子がまるで滝のように見えることから「滝雲」と言われる現象――魚沼市観光協会の解説

今日のレジャースポット
天成園 玉簾の瀧と神社 無料足湯ご案内 箱根湯本温泉

東京周辺の今日の天気

晴れですが、晴れる地域はいずれも30度を越えます

最高気温

東京の最高気温は 32度 

昨日とほぼ同じ。暑くなりそうです

全国の天気

北日本は気温が低く、晴れマークは30度越えです

週間天気予報

今週は秋雨前線の影響で、はっきりしない天気が続きます。

 

このあと間もなく、池上彰のニュース検定が放送されます。

別ページ、ニュース検定 にて更新します。

tankakanren

-お天気検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.