丹生のひまわり畑 群馬富岡市アクセス,見ごろ,開花期間,駐車場 - まるまる録

レジャー

丹生のひまわり畑 群馬富岡市アクセス,見ごろ,開花期間,駐車場

投稿日:

丹生(にゅう)地区のひまわり畑、群馬県富岡市が、グッドモーニングで紹介されました。

丹生のひまわり畑のアクセス、料金、見ごろと開花期間、駐車場についてお知らせします。

スポンサーリンク

丹生のヒマワリ畑

群馬県の富岡市、丹生(にゅう)地区小高い丘に、7月下旬から8月初旬まで約11万本を超えるひまわりが咲き誇ります。

こちらは、群馬県でひまわりの名所として知られている場所です。

10年前から休耕地の有効活用ということで、一人のおじいさんが、ヒマワリを植え始めました。

去年は一人で11万本を咲かせていたそうです。

今年から息子さんが引き継いだのを機に、長い期間楽しんでもらおうとして、4、5回に分けて花が咲くように計画。

9月末まで15万本のヒマワリが楽しめるようになりました。

元気なヒマワリに暑さも忘れてしまいますね。

通路に1本のひまわりに「愛」

こちらは、依田さんが注目した、ヒマワリ畑の間の通路に一本だけ咲くヒマワリ。

逞しく咲いているほか、皆「さんが踏まなかったことに愛を感じます」と、依田さん。

来週末は、妙義山をバックヒマワリが3万本見ごろを迎えるということです。

次々に場所を変えながら、9月いっぱいヒマワリが楽しめるということなので、このあと涼しくなったころ合いにお出かけするのもいいですね。

開園時間

制限なく自由に見られます

見ごろと開園期間

9月末まで

入園料無料

入園料は無料ですが、駐車料金として300円

その他「展望台利用料」が有料とありますが、料金は「お気持ち」でとあります。

駐車場

あり
ひまわり畑の西側 または、丹生湖駐車場

アクセス

富岡市下丹生459-2付近

上信越自動車道富岡ICから羽生湖までが約20分

問い合わせ先

富岡市観光協会 0274-62-6001

お天気検定7月の主な紹介スポット

tankakanren

-レジャー

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.