過去30年、台風が広島県に直接上陸したのは今回で?【お天気検定】 答え 依田司 - まるまる録

お天気検定

過去30年、台風が広島県に直接上陸したのは今回で?【お天気検定】 答え 依田司

投稿日:

お天気検定の答えをリアルタイムでお知らせしています。
お天気検定の時間は、7時35分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

「お天気検定」の問題と答え

今日のお天気検定の問題と答えです。

出題しているのは、気象予報士の依田司さんです。朝早くにありがとうございます。

今朝は、平塚市の花菜ガーデン 花と緑のふれあいセンター からの出題です

お天気検定の問題

*問題*

過去30年、台風が広島県に直接上陸したのは今回で何回目?

    はじめて

    2回目

 緑   何回もある

 

お天気検定の答え

答えは      2回目  

 

広島へ直接上陸するのは、昨日15日が29年ぶりだそうです

依田さん紹介の今日のスポット
花菜ガーデン 花と緑のふれあいセンターアクセス,営業時間,駐車場,料金

東京周辺の今日の天気

台風情報、今は日本海を北上中ですが、大型であるため、影響が続くと考えられています。
明日未明には温帯低気圧に変わりますが、それまでは警戒が必要です

最高気温

東京の最高気温は 34 度 

平年並みかちょっと高い気温です

全国の天気

北日本と東日本で雨と強風に注意です

あさって朝にかけて、北海道の雨は250ミリの予想です

西日本は天気が回復、東北と北海道は雨が強くなります

週間天気予報

気象情報と交通情報にも気を付けてください

 

このあと間もなく、池上彰のニュース検定が放送されます。

別ページ、ニュース検定 にて更新します。

tankakanren

-お天気検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.