ヒマワリが太陽の方を向くのはどの部分が関係している?【お天気検定】 答え 依田司 - まるまる録

お天気検定

ヒマワリが太陽の方を向くのはどの部分が関係している?【お天気検定】 答え 依田司

投稿日:

お天気検定の答えをリアルタイムでお知らせしています。
お天気検定の時間は、7時35分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

「お天気検定」の問題と答え

今日のお天気検定の問題と答えです。

出題しているのは、気象予報士の依田司さんです。朝早くにありがとうございます。

今朝は群馬県富岡市、丹生のひまわり畑からの出題です。

お天気検定の問題

*問題*

ヒマワリが太陽の方を向くのはどの部分が関係している?

    葉っぱ

    花びら

 緑   茎

 

お天気検定の答え

答えは  緑   茎 

ひまわりにはオーキシンという成長ホルモンがあり、それが光の当たらない側に移動して、その部分が伸びるため、花が太陽の方を向くということです。

今日のスポットは
丹生のひまわり畑 群馬富岡市アクセス,見ごろ,開花期間,駐車場

東京周辺の今日の天気

明日にかけて大雨に警戒です。

東北中心の山間部はゲリラ雷雨に気を付けて

最高気温

東京の最高気温は 35度 

東京より西は35度越え続出。熱中症にご注意ください

熱中症警戒情報

紫色の”危険”が最大の注意報です

全国の天気

台風の影響で大雨となる地域がありますので、引き続き予報をご覧ください

週間天気予報

このあとも台風情報にご注意ください。

このあと間もなく、池上彰のニュース検定が放送されます。

別ページ、ニュース検定 にて更新します。

created by Rinker
美食サークル
¥5,192 (2019/08/19 12:09:39時点 Amazon調べ-詳細)

tankakanren

-お天気検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.