日本一高い山は富士山、では2番目に高いのは?【お天気検定】 答え 依田司 - まるまる録

お天気検定

日本一高い山は富士山、では2番目に高いのは?【お天気検定】 答え 依田司

投稿日:

お天気検定の答えをリアルタイムでお知らせしています。
お天気検定の時間は、7時35分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

「お天気検定」の問題と答え

今日のお天気検定の問題と答えです。

出題しているのは、気象予報士の依田司さんです。朝早くにありがとうございます。

今日は 富士見高原の「花の里」からの出題です。

お天気検定の問題

*問題*

日本一高い山は富士山、では2番目に高いのは?

    槍ヶ岳

    奥穂高岳

 緑   北岳

 

答えは  緑   北岳  

 

 日本で2番目に高い山は、北岳(きただけ)です。標高3,193メートルで、長野県境に近い山梨県の北西部にあります

お天気検定今日のレジャースポット
富士見高原 長野県[花の里]アクセス,開園時間,入園料金フォトコンテスト

東京周辺の今日の天気

関東地方は朝がた雨の降っているところがあります

北関東と南関東の天気

最高気温

東京の最高気温は 30度 

9月中旬~10月の気温ということです

全国の天気

大気の状態が不安定です。あちこちで雨雲が湧きます

週間天気予報

https://www.jma.go

 

明日からは雨エリアが拡大します 

28日~週末までは夏の気候が戻り、今週後半は湿気が多く大雨も注意です

 

このあと間もなく、池上彰のニュース検定が放送されます。

別ページ、ニュース検定 にて更新します。

tankakanren

-お天気検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.