ダイヤモンドのカラットは何の単位?【お天気検定】 答え 依田司 - まるまる録

お天気検定

ダイヤモンドのカラットは何の単位?【お天気検定】 答え 依田司

投稿日:

お天気検定の答えをリアルタイムでお知らせしています。
お天気検定の時間は、7時35分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

「お天気検定」の問題と答え

今日のお天気検定の問題と答えです。

出題しているのは、気象予報士の依田司さんです。朝早くにありがとうございます。

今朝も引き続き東京 六本木プラザ 夏祭り会場からの出題です。

お天気検定の問題

*問題*

ダイヤモンドのカラットは何の単位?

    重さ

    大きさ

 緑   純度

 

お天気検定の答え

答えは      重さ

カラット(Carat/ct)は「重量」の単位で、GIA(米国宝石学会)が考案したダイヤモンドの価値を決定する世界基準

東京周辺の今日の天気

東京夜は雨になるので、傘をお持ちください

全国の天気

台風が近づいているため、徐々に影響が出始めるとのことです。

西日本、中部は大雨になるところがあります。ご注意ください

最高気温

東京の最高気温は 28度 

気温はマイナス2度ですが、朝は昨日の晴天の熱が残っており、蒸し暑い日になりそうです。

週間天気予報

 

梅雨明けが近づきましたが、今日は梅雨末期の大雨に、引き続き注意していください

このあと間もなく、池上彰のニュース検定が放送されます。

別ページ、ニュース検定 にて更新します。

tankakanren

-お天気検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.