冠水した道路を歩く際の履物として最も適切なのは?【お天気検定】 答え 依田司 - まるまる録

お天気検定

冠水した道路を歩く際の履物として最も適切なのは?【お天気検定】 答え 依田司

投稿日:

お天気検定の答えをリアルタイムでお知らせしています。
お天気検定の時間は、7時35分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

「お天気検定」の問題と答え

今日のお天気検定の問題と答えです。

出題しているのは、気象予報士の依田司さんです。朝早くにありがとうございます。

今朝は埼玉嵐山町、千年の苑ラベンダー園からの出題です

お天気検定の問題

*問題*

冠水した道路を歩く際の履物として最も適切なのは?

    サンダル

    長靴

 緑   スニーカー

 

お天気検定の答え

答えは   緑   スニーカー

長靴は水が入って歩きづらくなります。サンダルはけがをしやすいため、スニーカーがよいとのことです。

千年の苑ラベンダー園「らんざんラベンダー祭り」アクセス,営業時間,駐車場,料金

東京周辺の今日の天気

午後3時までが

今日の雨の中心は関東地方、これから昼過ぎにかけてピーク、その後は降ったりやんだりが続きます。
雷雨にも注意です。

鹿児島県この後は宮崎や鹿児島の雨はあがりますが、土砂災害に注意です。

午後は、西日本は雨は上がるでしょう。

全国の天気

最高気温

東京の最高気温は 26度 

最高気温は東京はマイナス4度でちょっと肌寒い気候。
九州は夏日となります。

週間天気予報

関東地方、これから昼過ぎにかけて雨がピークとなります。

週末にかけても雨がちな天気が続きます。

このあと間もなく、池上彰のニュース検定が放送されます。

別ページ、ニュース検定 にて更新します。

tankakanren

-お天気検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.