広告が含まれる場合があります

話題とニュース

ストロベリームーンとは?片思いの人は待ち受けに設定で両思いに!

更新日:

 

ストロベリームーンの日が今年もやってきました。

ストロベリームーンにお願いすると片思いがかなうとか。

元々はアメリカの言い伝えですが、今夜、日本の夜空で見ることができますよ。

ストロベリームーンの意味や由来についてお伝えします。

ストロベリームーンとは?

 

[toc]

「ストロベリームーン」とは、ネイティブ・アメリカン、インディアンによって名づけられた満月の呼び名なんですよ。

イチゴの収穫時期である6月に、月が赤く染まることが多いのだそうです。

月の高度が低いことから赤みを帯びた温かい色合になるそうなのですが、本当かな?

まずは空を見上げてみましょう。

今夜は晴れてくれるといいですね。

ストロベリームーンは”恋を叶えてくれる月”

そして、ストロベリームーンには、好きな人と一緒に見ると、その人と結ばれるという言い伝えがあります。

”grant the love”が「恋をかなえる」

英語では恋をかなえるは”grant the love”

そのため、6月は、別名「恋を叶えてくれる月 Month that will grant the love」といわれるそうです。

ストロベリームーンの日本版「望月」

日本でも満月のことを、別名”望月(もちづき)”といいます。

「望みが叶う月」という意味に近いですね。

望月の短歌 藤原道長

この望月を歌った歌には、

「この世をばわが世とぞ思ふ望月の欠けたることもなしと思へば」

の 藤原道長の歌が有名です。

願いがかなったことが、満月の形で表されています。

満月に願いをかけるのは、古今東西変わらないのかもしれませんね。

 

ストロベリームーンを待ち受けで両想いに!

それから、ストロベリームーンを携帯で撮影、待ち受け画面にすると片思いが両思いになるといわれていますよ!

写真に撮って、設定してみましょう。

あるいは、いっそのこと意中の相手と、一緒に月を観察しに行ってはどうでしょう。

恋愛の成就には相手の気持ちが欠かせませんね。

月と土星の夢の競演も

南東の空にある射手座の位置がわかりますか。

その位置で、太陽と地球と土星が一直線に並ぶため、土星がひときわ明るくなります。

うまくいくと、月と土星を間近に見ることができるかもしれません。

双眼鏡を用意!

地球に最接近した時間は、土星は明るく見えるため、肉眼でも黄色を帯びた輝きを見ることができると言われていますが、双眼鏡があればいいですね。

めったに活躍しないので、こういう時こそ活用しましょう。

心配な今日の天気は?

今日の天気は全国的に曇り、所により時々雨とされていますが、関東や東海、近畿、四国、九州、沖縄では晴れるところもあるそうですので、あきらめないで待ってみてくださいね。

気長に待つのも両想いに至るコツかも! 頑張って!

-話題とニュース

Copyright© まるまる録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.