ファミリーヒストリー賀来千香子800年名家/おいの賀来賢人登場 - まるまる録

ファミリーヒストリー

ファミリーヒストリー賀来千香子800年名家/おいの賀来賢人登場

投稿日:

ファミリーヒストリーは賀来千香子さん!

賀来千香子さんの800年続いた家をめぐるファミリーヒストリーとは?

また、おいである賀来賢人さんも登場して、千香子さんのデビュー秘話を教えてくれそうです。

番組内容をお伝えします。

スポンサーリンク

ファミリーヒストリーとは

「ファミリーヒストリー」は、著名人の家族の歴史を本人に代わって日本国内外や関連人物へ徹底取材。

VTRと視聴する本人の感想を通して、アイデンティティや家族の絆を見つめるドキュメント番組です。

ファミリーヒストリー放送日時

24日 月曜19:30~ NHK総合 

賀来千香子さんのファミリーヒストリーは

賀来家は幕末、大分で民間初の鉄製の大砲鋳造に成功する。しかし突然、大砲を破壊し、製造を中止。

そこに込められた思いとは!

また、おいである賀来賢人さんも登場します。

賀来千香子さんデビュー秘話も

 

賀来千香子さんは、高校3年生の時、原宿でモデルとしてスカウトされたのだそうです。

厳しい両親に芸能界入りを猛反対されますが、短大時代にモデルとして活躍。

その後、俳優としても、冬彦役佐野史郎さんの妻役『ずっとあなたが好きだった』で主演女優としても一躍有名に。

俳優の宅麻伸さんと結婚するも、その後離婚。

さくらももこさんの会社に賀来さんの兄が

マンガ家のさくらももこさんとは友人で、著書の中にも、賀来千香子さんとのエピソードが出てきます。

その縁で、さくらももこさんの事務所に千香子のお兄さんが勤務。

その息子さんが、賀来賢人さんで、千香子さんからは甥ということになります。

賀来さんが結婚するまで、ご両親とお兄さん家族は皆さん同居だったということで、甥っ子さんである賢人さんも、子どもの時から賀来さんと同居。

叔母さんという以上に、近い距離で生活を一緒にされていたんですね。

賀来家のファミリーヒストリー

 

 

賀来家のルーツは大分県。800年前に遡ります。

その中の賀来家の5代目、賀来惟熊(これたけ)という重要な人物を取り合えます。

惟熊は幕末、賀来家は民間初の鉄製大砲を造りあげることに成功!

その快挙は全国にとどろいたものの、突然、大砲を破壊し、製造を中止してしまいます。

動乱の中、賀来家の思いとは異なる形で利用されたことがその理由だといいます。

先祖の姿を初めて知って惟熊の波乱万丈の人生に涙する千香子さん。

そして、千香子さんのおい、俳優の賀来賢人さんも登場して、先祖について、千香子さんへの思いを語ります。

出演者

【司会】今田耕司、池田伸子
【語り】余貴美子

 

「ファミリーヒストリー」は24日 月曜19:30~ NHK総合で放送です。

お見逃しなく!

tankakanren

-ファミリーヒストリー

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.