日本で最初に温室栽培メロンが作られた場所は?【お天気検定】 答え グッドモーニング - まるまる録

お天気検定

日本で最初に温室栽培メロンが作られた場所は?【お天気検定】 答え グッドモーニング

投稿日:

お天気検定の答えをリアルタイムでお知らせしています。
お天気検定の時間は、7時35分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

「お天気検定」の問題と答え

今日のお天気検定の問題と答えです。

出題しているのは、気象予報士の依田司さんです。朝早くにありがとうございます。

茨城県鉾田市のメロンの森、フォレストパークからの出題です。

お天気検定の問題

*問題*

日本で最初に温室栽培メロンが作られた場所は?

    北海道大学

    有馬温泉

 緑   新宿御苑

 

お天気検定の答え

答えは   緑   新宿御苑

明治41年に、皇室外交で持ち込んだメロンを元に、新宿御苑において日本で初めて温室メロンの栽培に成功したそうです。

 

 

メロン狩りフォレストパークのご案内はこちら

メロンの森フォレストパーク アクセス,営業時間,料金,駐車場

東京周辺の今日の天気

昨日は晴天でしたが、晴れは長くは続きません。

 

梅雨前線が、四国の沖合に上昇、台風並みに発達します。

今日は西日本を中心に、大雨に警戒が必要です。

今日はお天気はもちそうですが、週末は九州から東北にかけて広く雨、北日本を中心に大雨になる予想です。

週末の警戒時間帯

日曜日にかけて、週末の警戒時間帯です。

最高気温

東京の最高気温は 26度 

週間天気予報

 

週末にかけて大雨の範囲が広がります。

このあと間もなく、池上彰のニュース検定が放送されます。

別ページ、ニュース検定 にて更新します。

tankakanren

-お天気検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.