台湾の景気悪化はどの国の観光客が減ったから?【ニュース検定】答えと解説池上彰 - まるまる録

ニュース検定

台湾の景気悪化はどの国の観光客が減ったから?【ニュース検定】答えと解説池上彰

投稿日:

ニュース検定の答えと池上彰の解説をリアルタイムでお知らせします。
ニュース検定の時間は、7時50分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

池上彰のニュース検定

今日の問題と答えです。池上彰さんの解説も追記します。

今日の「ニュース検定」のキーワード

キーワードは   台湾二大政党  

 

ニュース検定の問題

*問題*

台湾の景気悪化はどの国の観光客が減ったから?

    日本

    中国

 緑   アメリカ

 

ニュース検定の答え

答えは     中国

 

池上彰の解説

台湾の二大政党国民党と民進党との大きな違いは中国に対する姿勢です。
国民党は中国に友好的な立場で、民進党は中国からの独立を主張しています。

11月の統一地方選挙でも民進党は大敗しました。背景にあるのは台湾の景気の悪化です。

中国人観光客が急速に減っているんですね。新政権が発足して以来、3分の2にまで落ち込みました。

東アジアの国際情勢に大きな影響を与えかねないために次の台湾総統選挙は、世界中が注目しているのです。

それではまた明日!

・「ことば検定」と「お天気検定」過去問はこちらから
ことば検定  お天気検定

・前回のニュース検定
郭会長は習主席から何と呼ばれている?【ニュース検定】答えと解説池上彰

 

tankakanren

-ニュース検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.