アップル新動画配信、登場した監督は?【ニュース検定】答えと解説池上彰 - まるまる録

ニュース検定

アップル新動画配信、登場した監督は?【ニュース検定】答えと解説池上彰

投稿日:

ニュース検定の答えと池上彰の解説をリアルタイムでお知らせしています。
ニュース検定の時間は、7時50分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

池上彰のニュース検定

今日の問題と答えです。池上彰さんの解説も追記します。

今日の「ニュース検定」のキーワード

キーワードは   アップル新戦略    

ニュース検定の問題

*問題*

アップル新動画配信、登場した監督は?

    宮崎駿

    スティーブン・スピルバーグ

 緑   ジョージ・ルーカス

 

ニュース検定の答え

 

答えは     スティーブン・スピルバーグ

アップルは3月25日、定額制の動画配信市場に参入すると発表した。米映画監督のスティーブン・スピルバーグ氏らと独自のコンテンツを用意し、2019年秋にサービスを始める。(日経新聞)

池上彰の解説

 

アップル社は、3月に動画配信事業に参入すると発表しました。

世界が注目する記者会見の場に姿を現したのは、スピルバーグ監督でした。

スピルバーグ起用と、その全世界へのアピールがアップルの戦略でした。

アイフォン頼みの収益構造を改革

アップルの売り上げはアイフォンなどのハードが支えています。

しかし、この分野では中国や韓国が低価格のアイフォンで追い上げ、そのため、アップル社はアイフォン頼みの収益構造を改革しようとしているのです。

低額性の動画配信サービスの他、ゲームやニュース配信サービスも開始すると発表。さらにクレジットカードの事業への参入も明らかにしています。

地連の新たなサービスが成功すれば、アップル製の端末を選ぶ可能性もあります。

栄枯盛衰の激しいIT業界では、王者アップルと言えども変化し続けなければならないのです。

それではまた明日!

動画配信サービスのおすすめは

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

・「ことば検定」と「お天気検定」過去問はこちらから
ことば検定  お天気検定

・前回のニュース検定
ディズニーが21世紀フォックスを買収した金額は?【ニュース検定】答えと解説池上彰

 

tankakanren

-ニュース検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.