ディズニーが21世紀フォックスを買収した金額は?【ニュース検定】答えと解説池上彰 - まるまる録

ニュース検定

ディズニーが21世紀フォックスを買収した金額は?【ニュース検定】答えと解説池上彰

投稿日:

ニュース検定の答えと池上彰の解説をリアルタイムでお知らせします。
ニュース検定の時間は、7時50分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

池上彰のニュース検定

今日の問題と答えです。池上彰さんの解説も追記します。

今日の「ニュース検定」のキーワード

キーワードは   ディズニー帝国 

 

ニュース検定の問題

*問題*

ディズニーが21世紀フォックスを買収した金額は?

    800億円

    8000憶円

 緑   8兆円

 

ニュース検定の答え

答えは  緑   8兆円

米ウォルト・ディズニーによる21世紀フォックスの買収が20日完了した。713億ドル(約8兆円)を投じ、フォックスの映画・テレビ部門を手に入れた。(日経新聞)

 

池上彰の解説

 

ディズニーの興行収入は、今年は上がると言われており、過去の収入を更新すると言われています。さらに、21世紀フォックスの映画やテレビ事業を買収、買収金額は実に8兆円というものでした。

フォックスの「ボヘミアンラプソディー」

 

最近話題になった、フォックスの映画は、クイーンの「ボヘミアンラプソディー」です。大変なヒットでした。

ディズニーが動画配信サービスに

フォックスはこれまでも大ヒット映画を配給しました。ディズニーがこのような買収を行ったのは強力なライバルがいるためです。ネット配信のネットフリックスやアマゾンです。

アメリカでは動画配信サービスの会員数が急増しています。ディズニーは自社作品のコンテンツを充実させて対抗しようとしているのです。

新興勢力の台頭にディズニー帝国と言えどもうかうかしていられないのです。

 

池上さんの話に出ている動画配信サービス、日本での一番人気のU-NEXTはこちら。

31日無料で体験できますので、ぜひお試しください。

 

それではまた明日!

・「ことば検定」と「お天気検定」過去問はこちらから
ことば検定  お天気検定

・前回のニュース検定
名官房長官、後藤田正晴氏の異名は?の答え 【ニュース検定】池上彰解説

 

tankakanren

-ニュース検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.