去年真夏日になったのが最も早かったのは?【お天気検定】 今日の問題と答え - まるまる録

お天気検定

去年真夏日になったのが最も早かったのは?【お天気検定】 今日の問題と答え

投稿日:

お天気検定の答えをリアルタイムでお知らせしています。
お天気検定の時間は、7時35分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

「お天気検定」の問題と答え

今日のお天気検定の問題と答えです。

出題しているのは、気象予報士の依田司さんです。朝早くにありがとうございます。

今日は、埼玉県 伊奈町制施行記念公園からの出題です。

 

お天気検定の問題

*問題*

次のうち去年真夏日になったのが最も早かったのは?

    大阪

    東京

 緑   仙台

 

お天気検定の答え

答えは   緑   仙台 でした

意外なことに仙台が最も早く5月25日、大阪が6月4日、東京が9日だったということです。

・仙台 5月25日
・大阪 6月4日
・東京 6月9日

上空に暖かい空気が入ったのと、フェーン現象が重なったのが理由だそうです。

 

東京周辺の今日の天気

昨日東海関東は今年一番の大雨でしたが、今日は全国的に晴れです。

北関東

天気回復

東京と南関東

カラっと晴天 お天気日和

最高気温と傘

東京の最高気温は 26度 

今日の最低気温は14度、少しひんやりした朝です。

日中は暑くなり、紫外線が強いので、日焼け対策をしましょう。
26度6、7月並みの暑さ。九州は真夏日です。

雨と傘の心配はありません。

週間天気予報

 

週末は夏日が続く予想です。

伊奈町制施行記念公園のバラ祭り

県内最大のバラ園5000株が見られます。

伊奈町のために作られた伊奈ローズなど、バラは今月いっぱいが見ごろ。
入場料は大人350円です。

所在地・アクセス
北足立郡伊奈町大字小針内宿732-1

電車
JR大宮駅から埼玉新都市交通「ニューシャトル」内宿駅下車、徒歩10分

 

このあと間もなく、池上彰のニュース検定が放送されます。
別ページ、ニュース検定 にて更新します。

 

tankakanren

-お天気検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.