オルーク氏の演説姿は何のようだと報道?【ニュース検定】池上彰答えと解説 - まるまる録

ニュース検定

オルーク氏の演説姿は何のようだと報道?【ニュース検定】池上彰答えと解説

投稿日:

ニュース検定の答えと池上彰の解説をリアルタイムでお知らせします。
ニュース検定の時間は、7時50分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

池上彰のニュース検定

今日の問題と答えです。池上彰さんの解説も追記します。

今日の「ニュース検定」のキーワード

キーワードは   オバマ再来     です

 

ニュース検定の問題

*問題*

オルーク氏の演説姿は何のようだと報道?

    牧師

    ロックスター

 緑   サムライ

 

ニュース検定の答え

答えは     ロックスター

 

池上彰の解説

 

民主党のベト・オルーク氏は、194 CM の長身で演説が上手ですね。

ワイシャツの袖をまくりあげステージを動き回る姿に、アメリカの大手テレビ局はロックスターのようだと伝えました。

スター性には注目が集まっています。

下院議員時代は無名でしたが、去年11月上院に鞍替えして一気に知名度を上げました。

資金集めの能力

 

立候補を表明してから、わずか24時間で、610万ドル、6億8千万円もの資金を集めました。

私生活を見せる戦略

 

自らワゴン車を運転して運転中の夫人との会話や食事風景なども配信。

幅広い層の受け皿になろうというオルーク氏の戦略なのです。

 

それではまた明日!

・「ことば検定」と「お天気検定」過去問はこちらから
ことば検定  お天気検定

・前回のニュース検定
グーグルマップが公開されたのは何年?【ニュース検定】/池上

 

tankakanren

-ニュース検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.