【お天気検定】 次のうち、梅雨に関して正しいのは?今日の問題と答え - まるまる録

お天気検定

【お天気検定】 次のうち、梅雨に関して正しいのは?今日の問題と答え

投稿日:

テレビ朝日の今日の朝のニュース番組「グッドモーニング」の「お天気検定」の問題と答えをお知らせします。

スポンサーリンク

「お天気検定」の問題と答え

今日のお天気検定の問題と答えです。

出題しているのは、気象予報士の依田司さんです。朝早くにありがとうございます。

今日は長野県獨股山 前山寺からの出題です。

お天気検定の問題

*問題*

次のうち、梅雨に関して正しいのは?

    日本以外にもある

    入りが早いと明けも早い

 緑   江戸時代にはなかった

 

お天気検定の答え

答えは      日本以外にもある

一日中、雨が降り続くような梅雨の気候は日本だけでなく東アジアの広範囲にわたって存在します。

今日の天気予報

一日を通して全国的に晴れ 

山沿いは雷雨に注意

最高気温は24度 洗濯日和ですが熱中症、紫外線にも注意です。

週間天気予報

 

今日は梅雨の前の貴重な晴れ間となるかもしれません。

来週からは梅雨入りのニュースに注意です。

 

前山寺は、国の重要文化財の三重塔があるところです。

 

 

前山寺(ぜんさんじ)は、長野県上田市にある真言宗智山派の寺院。山号は獨股山又は独鈷山。「未完成の完成の塔」と呼ばれる国の重要文化財の三重塔がある。 名物は胡桃おはぎ。 

所在地: 〒386-1436 長野県上田市前山300

 

このあと間もなく、池上彰のニュース検定が放送されます。

別ページ、ニュース検定 にて更新します。

 

 

tankakanren

-お天気検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.