「名医がみつかるたけしの家庭の医学」心臓や全身の老化を防ぐ方法 - まるまる録

健康番組

「名医がみつかるたけしの家庭の医学」心臓や全身の老化を防ぐ方法

投稿日:

今夜おすすめのテレビ番組は、おなじみ「名医がみつかるたけしの家庭の医学」
今日は、心臓や全身の老化を防ぐ方法についての特集です。番組内容をお知らせします。

スポンサーリンク

「たけしの家庭の医学」

家庭で簡単にできる楽しい健康法を伝授する番組です。

「健康寿命」にスポットを当て、「元気で長生きするために」今からやっておくべき、今知っておくべき情報を、どこよりも早く、どこよりも丁寧にご紹介。

みんなで楽しく健康になりましょう!!   

たけしの家庭の医学 放送日時

4/23(火) 19:00 ~ 21:48 テレビ朝日

たけしの家庭の医学 番組内容

今日のたけしの家庭の医学は、心臓や全身の老化を防ぐ方法を伝えます。

心臓の老化を防ぎ元気な拍動を保つ効果が期待できる物質があるというのです。

誰の体にもあるホルモンで、人によって分泌量が違う分泌量を増やすポイントとは?

また、全身の老化を遅らせる物質を紹介

その物質が多い人がよく食べるものに注目!

 

今日の番組内容は、下の4つです。

1.【心臓の老化】 

2.【ひざの痛み】 

3.【全身の老化】

●心臓の老化ストップ『GLP-1』 ●ひざ痛を劇的改善『お風呂でカンタン体操』 ●全身の老化を遅らせる『ポリアミン』 ●名医のセカンドオピニオン『頭痛』
番組詳細

【心臓の老化】

心臓の老化をストップ医学界に革命さらば心不全お手軽食材
平成最後の大発見!心臓の老化を止めて健康長寿が期待できる夢の物質“GLP-1"とは!?

お手軽食材で“GLP-1"をしっかり分泌する方法も大公開!

≪名医が解説!“GLP-1"の分泌量を増やすポイント≫

(1)何を食べるか
(2)食べる時間 一体、どんなものを、どんな時間に食べるのがいいのか?

【ひざの痛み】

膝痛の死因の原因は、軟骨のすり減りよりもマル秘「痛みセンサー」の暴走だった!

ひざ痛に効く「お風呂で出来るカンタン体操」

名医が監修「お風呂で出来るカンタン体操」でひざ痛が劇的改善。

1日ちょっとの運動で1300段の階段が上がれるまでに!

膝の名医

歩けないほどの“ひざ痛"に苦しむ患者を、階段をスイスイ上がれるほどに改善した名医が四国に!

治らないひざ痛の原因は、年齢とともに磨り減った軟骨ではなく身体の別の場所にあった。

【全身の老化】ポリアミンとは

全身の老化防止、「ポリアミン」で皮膚血管が若返るといいます。

世界に先がけて、日本人医師が発見したという全身の老化を遅らせる物質“ポリアミン"とは?

鍵は納豆にあり!

【名医のセカンドオピニオン】

「肩こり&頭痛は危険!」

女性は特に要注意ただの「頭痛」「肩こり」と油断していたら…

ほぼ寝たきりで過ごすほど苦しむ患者を名医が救った。

【症例ドラマ】

症例ドラマもご紹介! 

症例ドラマは8時49分からです。

出演者

【司会】ビートたけし  

【ゲスト】高橋英樹、榊原郁恵、内田恭子、ガダルカナル・タカ

たけしの家庭の医学 は」4/23(火) 19:00 ~ 21:48 テレビ朝日での放送です

お見逃しなく!

前回の家庭の医学は

tankakanren

-健康番組

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.