【お天気検定】常念岳の斜面に雪が解けて現れる形は?今日の問題と答え - まるまる録

お天気検定

【お天気検定】常念岳の斜面に雪が解けて現れる形は?今日の問題と答え

更新日:

テレビ朝日の今日の朝のニュース番組「グッドモーニング」の「お天気検定」の問題と答えをお知らせします。

スポンサーリンク

「お天気検定」の問題と答え

今日のお天気検定の問題と答えです。

出題しているのは、気象予報士の依田司さんです。朝早くにありがとうございます。

長野県、安曇野からの出題です。

お天気検定の問題

*問題*

常念岳の斜面に雪が解けて現れる形は?

    ぞうさん

    お坊さん

 緑   お稲荷さん

 

お天気検定の答え

答えは     お坊さん

安曇野の民話に登場する常念坊が徳利を手にした形が現れるそうです。

今日の天気予報

北関東宇都宮は一日雨。

東京は、雨が降ったりやんだりします。

昨日より10度以上低い気温のところが多く、風邪をひかないようにお気をつけてください。

週間天気予報

 

10日予想、連休初日の明日、西日本は晴れてお出かけ日和になりますが、東北地方や北陸は冷たい雨や雷雨になる予想です。

関東地方も、GWは曇りや雨がちな天気が多く、からっとした晴天は望めず、連休3日から4日間、曇り雨であいにくの空模様ということになってしまいそうです。

以上、お天気検定と天気予報をお知らせしました。

このあと間もなく、池上彰のニュース検定が放送されます。

別ページ、ニュース検定 にて更新します。

 

tankakanren

-お天気検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.