【お天気検定】平成30年間の内東京GWで1ミリ以上の雨の日、最少は?今日の問題と答え - まるまる録

お天気検定

【お天気検定】平成30年間の内東京GWで1ミリ以上の雨の日、最少は?今日の問題と答え

投稿日:

テレビ朝日の今日の朝のニュース番組「グッドモーニング」の「お天気検定」の問題と答えをお知らせします。

スポンサーリンク

「お天気検定」の問題と答え

今日のお天気検定の問題と答えです。

出題しているのは、気象予報士の依田司さんです。朝早くにありがとうございます。

 

お天気検定の問題

*問題*

平成30年間の内東京GWで1ミリ以上の雨の日、最少は?

    4月29日

    5月1日

 緑   5月3日

 

お天気検定の答え

答えは     4月29日 です

30年間で6回あったそうです。

今日の天気予報

関東地方は夕方から、広く雷雨になる予想です。
夕方、お出かけの際は傘をお持ちになると安心です。

週間天気予報

 

ゴールデンウィーク初日の29日目の28日日曜日はまずまずの天気ですが、26日月曜日から5月の3日頃にかけては曇りや雨になります。

ゴールデンウィークの後半になりますと、西からお天気が回復に向かいそうです。

また、北日本中心に、これから週末にかけて寒の戻りがありそうです。

 

 

このあと間もなく、池上彰のニュース検定が放送されます。

別ページ、ニュース検定 にて更新します。

 

 

tankakanren

-お天気検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.