【お天気検定】同じ種類の芝桜なのに違う色が咲くことを何というか?今日の問題と答え - まるまる録

お天気検定

【お天気検定】同じ種類の芝桜なのに違う色が咲くことを何というか?今日の問題と答え

投稿日:

テレビ朝日の今日の朝のニュース番組「グッドモーニング」の「お天気検定」の問題と答えをお知らせします。

スポンサーリンク

「お天気検定」の問題と答え

今日のお天気検定の問題と答えです。

出題しているのは、気象予報士の依田司さんです。朝早くにありがとうございます。

みさと芝桜(シバザクラ)公園からの出題です。

 

お天気検定の問題

*問題*

同じ種類の芝桜なのに違う色が咲くことを何というか?

    跳ね返り

    先祖返り

 緑   とんぼ返り

 

お天気検定の答え

答えは     先祖返り です

突然違う色が咲いてしまうのは、不思議な現象ですが、お店の出荷ミスではなくて、「先祖返り」という現象だそうです。

今日の天気予報

ほぼ全国に雨のマーク.

今降っていなくても降り始めるところがほとんどです。

お出かけの際は傘があると安心ですね。

週間天気予報

今日の上空に広がる曇り空の曇りや雨雲が残りそうです。

明日あさってと全国的に曇りや雨の予想です。

それからゴールデンウィーク初日の27日も東北や北陸関東で曇りや雨が降りそうですが、特に上空には寒気が入りますので、この週末は来た日本や北陸で寒の戻りがありそうです。

28日日曜日は全国的に晴れますが、その後29日月曜から5月の2日あるいは3日にかけて、どうもゴールデンウィークの半ばは曇りや雨のお天気が続いてしまいそうだということです。

 

このあと間もなく、池上彰のニュース検定が放送されます。

別ページ、ニュース検定 にて更新します。

 

tankakanren

-お天気検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.