【お天気検定】ベルベット・イースター冒頭の歌詞は「○○の朝」今日の問題と答え - まるまる録

お天気検定

【お天気検定】ベルベット・イースター冒頭の歌詞は「○○の朝」今日の問題と答え

投稿日:

テレビ朝日の今日の朝のニュース番組「グッドモーニング」の「お天気検定」の問題と答えをお知らせします。

スポンサーリンク

「お天気検定」の問題と答え

今日のお天気検定の問題と答えです。

出題しているのは、気象予報士の依田さんです。朝早くにありがとうございます。

 

お天気検定の問題

*問題*

ベルベット・イースター冒頭の歌詞は「○○の朝」

    小雨

    快晴

 緑   北風

 

お天気検定の答え

答えは     小雨  です

 

「ベルベット・イースター」は松任谷由実さんの歌。

歌が流れましたが、マイナー調で切ない朝を歌ったものです。

今日の天気予報

曇りマークが九州鹿児島。その他は午前中が曇りの地域が多いです。

九州南部、北部の一部は雨に注意。

洗濯ものの外干し注意です。

気温は、北日本と北陸は6月並みの初夏の汗ばむ陽気です。

関東は20度前後。日差しがなくても温かい一日です。

雲が広がっても薄日あり。午後には雲が厚みを増して、千葉県は雨の恐れがあります。

空模様によっては傘をお持ちくださいね。

週間天気予報

https://www.jma.go.jp/jma/index.html

 

19日の金曜日は荒れた天気となりそうです。

その後も強い寒の戻りはなく、GWにかけて高い気温が続くと予想されます。

 

このあと間もなく、池上彰のニュース検定が放送されます。

別ページ、ニュース検定 にて更新します。

 

tankakanren

-お天気検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.