【お天気検定】高遠城址公園にある桜の景観にちなんだ橋の名前は?今日の問題と答え - まるまる録

お天気検定

【お天気検定】高遠城址公園にある桜の景観にちなんだ橋の名前は?今日の問題と答え

更新日:

テレビ朝日の今日の朝のニュース番組「グッドモーニング」の「お天気検定」の問題と答えをお知らせしています。

スポンサーリンク

「お天気検定」の問題と答え

4月16日のお天気検定の問題と答えです。

出題しているのは、気象予報士の依田さんです。朝早くにありがとうございます。

 

お天気検定の問題

*問題*

高遠城址公園にある桜の景観にちなんだ橋の名前は?

    桜雨橋

    桜風橋

 緑   桜雲橋

 

お天気検定の答え

答えは   緑   桜雲橋  です。

同公園の必見スポットらしいです。

桜の花が咲き続きて雲のようになる様子を「桜雲 おううん」と呼ぶそうです。

今日の天気予報

北海道から九州まで全国的に晴れです。

西日本に高気圧があり、北海道は風が強くなっています。

沖縄の天気は下り坂。

昨日は気温の上がらなかった北陸も大幅に上がり、4月下旬から四月並み。西日本は20度を越えます。

安定した青空が広がり、風もおさまります。最高気温は昨日より低めですが、例年を上回ります。

空気の乾燥には注意です。

週間天気予報

 

金曜日には若干の天気の崩れがあるようです。

 

このあと間もなく、池上彰のニュース検定が放送されます。

別ページ、ニュース検定 にて更新します。

 

tankakanren

-お天気検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.