広告が含まれる場合があります

生活

おしゃれな花粉症メガネ メガネの上からかけられる キッズ用もUV透明

更新日:

花粉症、つらいですよね~ 私、まるも花粉症で毎年重武装です。

けれども、今年は花粉症のメガネを買ったら、かなり改善されました。朝の洗濯物干しに始まって、外に出るときには、かならずかけています。

皆さまにも早速ご紹介しますね。

花粉症にも効果「防塵メガネ」

このメガネは、名称は「防塵グラス」または「防塵メガネ」といいます。

そしてもちろん花粉症対策にも、効果抜群です。

というのは、目の周りをガードして、花粉が入らない構造になっているからです。

レンズの周りにガードがついて花粉が入らない仕組み

防塵メガネの構造としては、メガネのグラスがあって、その縁が、顔の丸みに合わせて、5ミリから1センチ以上持ち上がっており、顔にぴったり装着すると、外気が入り込まないという仕組みになっています。

黄砂や埃にも効果あり

「メガネ」とはいっても、ただのメガネとは全然違います。

また、花粉ばかりではなく、風の強い日の埃などにも勿論効果がありますので、ひとつ持っていると安心です。

透明なレンズだと色が変化しない

  

こちらは、フレームは全部透明。レンズも透明です。

いわゆる、サングラスでも、色がついているメガネはかけたくないということがありますよね。

そもそも濃い色がついてしまうと、外の景色を見たときも、ぜんぶ茶色がかって見えてしまいますし、その都度いちいち外さなくてはなりません。

お店でモノを選びたい時に、それでは困りますね。このレンズだと、透明なので、色が実物と違ってみるということは、全くありません。

それと、サングラスでコンビニや銀行に入るというのも、ちょっと問題です。人相を悪くしなくないという時も、透明グラスがおすすめです。

花粉症対策メガネでもUVカットの機能は必須

それとおすすめしたいのは UVカットの機能があるかどうかです。

そもそも、目には紫外線はあまりよくありませんので、花粉に関わらず、かけておいてもいいですね。

サングラスをかけたいが、目を隠したくない、しかし、紫外線は防ぎたいという時には、透明グラスも持っているとシチュエーションに合わせて利用できるので便利です。

 

上のメガネは、縁もレンズもすべて透明なもので、眼鏡をかけているという抵抗感は全くありません。

しかも、顔面へのフィット感も抜群です。

普通のメガネは、コの字型であり、もっとエッジが立っていますが、上は流線形、半円に近いフォルムで、目を覆うようにフィット。

これで、花粉の多い日の外出時の対策も万全です!

 

アマゾンランキング第1位の花粉症メガネ

楽天ランキング第1位

クリアタイプ

メガネと併用

メガネを既にかけているが、その上からかけることもできるのがオーバーサングラスです。

これは便利ですね。

花粉症メガネ キッズ用

どうぞ、花粉の季節でも、お健やかに愉しくお過ごしください!

 

 

-生活

Copyright© まるまる録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.