羽生結弦選手が映画「殿、利息でござる」で殿さまに! BSテレ東夜7時 - まるまる録

テレビ番組

羽生結弦選手が映画「殿、利息でござる」で殿さまに! BSテレ東夜7時

投稿日:

 

こんにちは。まるです。

今夜おすすめの映画は、映画「殿、利息でござる!」。何とその映画に羽生結弦選手が、「殿さま」役で出演しています。

スポンサーリンク

羽生結弦選手が映画で殿様に!「殿、利息でござる!」

http://tono-gozaru.jp/

スケートを滑っているお兄さんか何かかな、と思ったら、なんと殿さま役なのだそうですよ。

従って、ちょんまげ姿の羽生選手が見られるのです。

スケートでは、陰陽師の着物姿のコスチュームというのはありましたが、もちろん髪型は普通の髪型でしたね。

なぜ羽生選手が出演?

キャスティングを見ると、

【出演】阿部サダヲ 瑛太 妻夫木聡 竹内結子 寺脇康文 きたろう 千葉雄大 橋本一郎 中本賢 西村雅彦 松田龍平 草笛光子 山崎努 

の下に

【友情出演】羽生結弦

となっていますので、その通り、「友情出演」なのですね。

友だちとしてオファーがあったのか?

のではなく、仙台藩藩主のお殿様の訳だったんですね。

羽生選手は仙台出身なので、それで、出演の話が来たのでしょう。

何にしても、羽生選手が見られるのはうれしい!

羽生選手の演技は?

羽生選手のスケートでの演技ではなくて、映画の演技のことですが、当然ながら、時代劇なので、セリフも時代劇のお殿様のもので、日常語とは違いますね。

元々、羽生選手は、インタビューや会見の時も堂々と弁舌さわやかに歯切れよく話される方ですね。

それに、衣装を着けてのスケートでの演技力も素晴らしいので、着物の衣装とのマッチングも期待できそうです。

 

それに、主演の阿部サダヲさんはじめ、松田龍平さん他のキャスティングも豪華です。

これはもう、楽しみに夜を待ちましょう。

もちろん、BSジャパンはフリーチャンネル、無料で誰でも見られますよ!

番組名:殿、利息でござる!
放送局:BSテレビ東京 BS7ch(全国無料放送)
放送日時:3月5日 夜7時00分~

映画のあらすじ

破産寸前、絶体絶命の大ピンチ。必要なのは3億円!? ビンボー庶民が、殿を相手に一世一代の大勝負!一発逆転!身の程知らずな男たちが、お上相手に立ち向かう!

今から250年前の江戸時代、藩の重い年貢により夜逃げが相次ぐ宿場町・吉岡宿に住む十三郎(じゅうざぶろう)は、知恵者の篤平治(とくへいじ)から町を救う計画を聞く。それは藩に大金を貸付け、利息を巻き上げる「庶民がお上から年貢を取り戻す」逆転の発想だった!3億円もの大金を水面下で集める前代未聞の頭脳戦勃発!計画がバレれば打ち首確実!強欲お奉行の嫌がらせを乗り越えて、十三郎と仲間たちはさらに必死の節約を重ね、ただ町のため、人のため、私財を投げ打ち悲願に挑む!!「殿、利息でござる」HP

 

 

-テレビ番組

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.