剛力彩芽さん2カ月ぶりインスタ更新も前澤社長ゾゾスーツ不調で株価急落! - まるまる録

芸能界

剛力彩芽さん2カ月ぶりインスタ更新も前澤社長ゾゾスーツ不調で株価急落!

投稿日:

こんにちは、まるです。
女優の剛力彩芽さんとの交際で話題になった前澤友作社長が運営するZOZOTOWNが、2019年3月期の業績予想を大幅に下方修正したことを発表しました。

業績が低下した原因は、ゾゾスーツの売り上げ効果が出なかったこと。前澤社長と交際中の剛力さんが、SNSでしきりにZOZOの製品をアピールしましたが、内助の功の成立には至らなかったようです。

スポンサーリンク

前澤友作社長「情けない」 ZOZOTOWN不調で

医療通販サイトゾゾタウンを運営する前澤社長は、2019年3月期の業績予想を大幅に下方修正したと発表しました。

前澤社長コメント

ZOZOTOWNの不調について前澤社長のコメントは

「非常に情けなく思うと同時に、大変申し訳なく思います」

と陳謝をするものでした。

ゾゾスーツが不調の原因

下方修正とは、想定していた予想が達成できなかったということです。

ゾゾスーツの目標金額は200億円でしたが、実際の利益は30億円、15%にしかならなかったということで、125億円の営業損失(広告代など)が失われることになります。

簡単に言うと、125億円かけて、200億円売り上げがあるつもりだったのが、30億円にしかならなかった、95億円の損が出てしまったのです。

ゾゾスーツは、体の採寸ができるというもので、無料配布されました。それで体のサイズをはかり、ZOZOTOWNの服を買う時に利用をする、それで売り上げが出るというものでしたが、実際に採寸をして服を買う人が少なかったということ。

また、配送遅延が発生したり、受注したビジネススーツの納品まで時間がかかる、縫製上の品質の欠陥や、生産態勢にも問題が続出したことも報道されました。

割引サービスで、大手が出品取りやめ

ZOZOTOWNでは割引サービスを開始。それに不満を持った大手ブランド、「23区」や「自由区」などを展開するオンワードらが、ZOZOのサイトへの出品を取りやめるという事態に。

当初前澤社長は「影響はほとんどない」と言っていましたが、それが報じられると、株を手放す人が急増して、株価が値下がり続きとなりました。

剛力彩芽さんと前澤氏破局?

それが影響したかどうか、あるいは、「剛力彩芽さんが彼女です」を前澤氏がツイッターのプロフィールから削除してしまったためか、剛力彩芽さんのSNSの更新がぴったり止ってしまい、破局がうわさされていました。

剛力さんインスタ更新

https://www.instagram.com/p/BtMj7nshdmZ/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

しかし29日になって、剛力彩芽さんがやっと自身のインスタグラムを2か月ぶりに更新!

しかも「とびきりの笑顔を見せる写真」をアップしたということで、再び話題となっています。

ファンは、再びの明るい様子に喜びながらも、「心配していた」の声も・・・

前澤社長が仕事で大変な時ですが、それが2人の間の暗雲にならなければいいですが。

「剛力彩芽さんが彼女です」の異和感

結婚していれば、別れないというものではありませんが、やはり心配の多くは正式に結婚していないことからくるものではないでしょうか。

剛力さんは結婚したいだろうに、「剛力彩芽さんが彼女です」はないですよね。
妻にはしない、ならない、と言っていることと同じですものね。なので、その文言を削除してしまったのかもしれません。

元々載せているということは、前澤社長自信は、それを全然変だと思っていないのではないのかなあ…あるいは、誰かに忠告されたのかもしれませんね。

私自身も事実婚なので、事実婚が悪いわけでは全然ないのです。剛力さんと前澤氏の場合は何が違うかというと、剛力さんではなく、前澤氏が結婚に関して主導権を握っているように見えるところですね。

「彼女です」と書く男性の心理

まあ、だから自分で「剛力彩芽さんが彼女です」などと書いたりしている。それで何となく、剛力さんにも申し訳が立つように思っているのではないでしょうか。

それなら、剛力さんも書けばいいのです、「前澤さんは彼氏です」という風に。

男性側も、それを実際に見ると、何となくショックを受けると思いますよ。

「それが私の意向であり、皆さんも知っていてくださいね」という確たる意思表明。公に書くということは、そういうことではないでしょうか。

タイトルは「内助の功成らず」と書きましたが、ならなくてもいいですよ。妻でない以上は。

相変わらず心配で、余計なことを書いてしまいましたが、いずれにしても、剛力彩芽さん、プラス前澤氏も、引き続き応援したいと思います!

見逃したドラマはhuluで見よう!

インフルエンザ、風邪予防と共に必須の加湿器。

楽天第1位の商品はこちら。

 

楽天第2位の加湿器はこちら。どんなインテリアに溶け込む色合いとデザイン。

 

楽天第4位。加湿器とは思えない! 卓上におけるデザイン。

 

-芸能界
-

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.