ファミリーヒストリー堺正章 伝説の喜劇役者父堺駿二のVTRに驚愕 - まるまる録

テレビ番組 ファミリーヒストリー

ファミリーヒストリー堺正章 伝説の喜劇役者父堺駿二のVTRに驚愕

更新日:

今夜のNHKファミリーヒストリーは、堺正章さん。喜劇役者だったお父さんのルーツをたどります。

スポンサーリンク

ファミリーヒストリー「堺正章」

「ファミリーヒストリー」は、著名人の家族の歴史を本人に代わって日本国内外や関連人物へ徹底取材。

VTRと視聴する本人の感想を通して、アイデンティティや家族の絆を見つめるドキュメント番組です。

ファミリーヒストリー放送日時

14日 月曜19:30~ NHK総合 

「堺正章」さんのファミリーヒストリーは?

堺正章さんは歌手として芸能界デビューをしましたが、お父さんは喜劇役者・堺駿二さんという方です。

「堺正章~父は伝説の喜劇役者 引き継がれる覚悟~」

堺正章さんのお父さんは、喜劇役者・堺駿二で、250本の映画に出演した名脇役。
堺さんが22歳の時に亡くなり、ルーツや父の人生について聞くことができなかったといいます。

堺さんは、16歳の時にスパイダースのメンバーとして、歌手デビューをしていますから、その6年後のことでした。

堺駿二の旅回りの子役時代

今回は、堺正章さんも知らない新たな事実が判明。お父さんの堺駿二さんが旅回りをしていた子役の頃や師匠・早川雪舟との出会いなど、苦労を乗り越え、役者として成長していく姿が浮かび上がります。

VTRによみがえる父の姿に堺正章驚愕

さらに終戦後、堺駿二が唯一主演した作品が72年ぶりに蘇り、映し出された父の姿に堺が驚愕する場面も。

出演者

【司会】今田耕司、池田伸子
【語り】余貴美子

「ファミリーヒストリー」は14日 月曜19:30~ NHK総合出の放送です。

お見逃しなく!

堺正章

堺 正章(さかい まさあき、1946年6月6日 - )は、日本のコメディアン、歌手、俳優、司会者、ラジオパーソナリティ。本名、栗原 正章(くりはら まさあき)。愛称は「マチャアキ」「堺先生(しゃかい しぇんしぇい)」「巨匠」「Mr.かくし芸」。
エンターテイナー、タレント、歌手など様々な肩書きを持つが、1990年代以降はテレビ番組の司会を中心に活動している。(Wikipedia)

 

寒い季節は、卓上で調理をすると部屋が暖まりますね。

ヒルナンデスで紹介されたおしゃれなホットプレートはこちら。こちらはミニサイズ。大きいのもあります。

こちらはフラットな白いプレート。ナチュラルな木も映えて、お手頃価格なのもうれしい。

 

ランキング第1位はこちらの商品です。機能重視。たこやきプレートが楽しいね!

tankakanren

-テレビ番組, ファミリーヒストリー

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.