純烈友井、過激DVの芸能界引退でメンバー「あいつは死にました」 - まるまる録

芸能界

純烈友井、過激DVの芸能界引退でメンバー「あいつは死にました」

更新日:

複数の女性とDVや不倫などのトラブルが発覚した5人組ムード歌謡グループ、純烈のメンバー、友井雄亮(ともいゆうすけ、38)さんがグループを脱退。

11日の友井さん本人の会見に次いで、昨日は純烈のメンバーが会見。その席で純烈のリーダー酒井は「僕の中であいつは死にました」と述べました。

スポンサーリンク

『純烈』友井のDVの内容

DVというと、「夫婦喧嘩じゃないの」と言われることがありますが、この場合の暴力は程度のひどい凄惨なもので、ケンカではなく一方的なものです。

同棲をしていたA子さんに対し、病院への受診が必要なほどの、身体的暴力が報告されています。

具体的には、浮気を責められるたびに暴力をふるい、頭、手首、太ももに大けがを負わせたなどですが、手で殴っただけではなく、木製のハンガーを使って殴り、それが壊れるほどであったったというので、その程度のひどさが察せられます。

A子さんは友井の暴力で流産も

また、その暴力後にA子さんは流産。

「強く手を引っ張り回され、引きずり回されて、次の日に流産した。それが原因だと思っている」

流産したということを聞いて、友井被告はA子さんに「逆によかったやん」との暴言を吐いたそうです。

A子さんは友井さんに対して、「二度とA子さんと接触しない」ということを約束させられ、その誓約書を作ったといいます。DV防止法だと「接近禁止命令」というものに当たります。

他の交際女性から3000万円の使い込み

また、同居していたA子さん以外にも友井さんには交際相手があり、その相手の所持金3千万円を使い込んでいたことも同時に発覚しました。

そのうち1700万円ほどは、競馬の馬券の購入に充てられたと言います。

以前の離婚もDVが原因か?

友井さんは、これまでにも結婚経験があり、お子さんをもうけながら2008年にも離婚をしています。

奥さんは仮面ライダーの「タイムピンク」役の女優さんだったようです。

純烈のメンバーはこのことを知っていたのでしょうか。

 

純烈とはどんなグループ?

「純烈」は、日本の4人組男性歌謡コーラス・グループです。メンバーが独自の振り付けをしたダンスの加わったステージが特徴です。

2010年にムード歌謡をうたうグループとしてデビュー。しかし、直ぐには名が知られず、各地のスーパー銭湯めぐりをして、徐々にブレイクをしてきました。

小田井涼平さんがLilicoさんと結婚

2018年には、コーラスの小田井涼平さんがタレントのLilicoさんとの結婚を発表して話題に。

年末の紅白出場でスローガンの『夢は紅白、親孝行』を実現。まさにこれからという時でした。

純烈」のヒット曲「プロポーズ」が、テレビ東京系「主治医が見つかる診療所」の1~3月のエンディングテーマ曲に予定されていたが、この騒動で中止となってしまいました。

さらに

「DVは、コンプライアンスの厳しいご時世では薬物と同様に致命的。友井は業界からの追放も避けられない。さらに騒動が長引けば、グループ自体もテレビはおろか、スーパー銭湯での活動も自粛や出入り禁止も起きかねない」(芸能関係者)

ということで、友井さんが純烈を脱退し、グループは解散せず存続。友井さんが芸能界を実質的に追放された形で終息することとなりました。

LiLiCoさんコメント

LiLiCoさんは、自身のブログで、この件を下のように発言しています。

「なにが本当なのか。そして記者会見を見ました。全部本当だったのかと。どんな表現がいいのか、わかりませんが、本当にがっかりしました。みんなで頑張ってここまで来たのに。たくさんの純烈ファンに応援してもらっているのに。若いころから友井雄亮は芸能界にいたのに、なぜ女性関係に関してその自覚がなかったのか。残念。ずっと心が痛い」

DVは治らない?

DVの被害者からはよく「DVは治りますか」という質問がなされます。その答えは「治らない」が正しいとされています。

DVはよく病気だとも言われますが、加害者は歪んだ考え方を持っています。DVの前提に、相手が女性や立場が下の人であれば殴ってもよく、勝手にお金を使ってもよい、何をしても良いという考えがあるのです。

暴力を禁止することはできますが、根本的な考え方を変えるのは難しいのです。

これからは、女性は勿論、このような性質の男性には警戒をするでしょうし、純烈のような仕事仲間も、DVの男性と一緒に仕事をしたら影響がでるということもわかりました。

被害者の方が心配です。一連の報道が広くDVの抑止になることを願いたいと思います。

-芸能界

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.