『安室奈美恵 最後の告白』NHKスペシャル 20日夜9時 小室哲哉との出会いから平成の歌姫へ - まるまる録

テレビ番組

『安室奈美恵 最後の告白』NHKスペシャル 20日夜9時 小室哲哉との出会いから平成の歌姫へ

投稿日:

こんにちは。まるです。
今夜おすすめのテレビ番組は、NHKスペシャルで、安室奈美恵さんの特集が放送されます。
タイトルは「安室奈美恵 最後の告白」、その番組内容をご紹介します。

スポンサーリンク

安室奈美恵 最後の告白 NHKスペシャル

平成史スクープドキュメントの第4回 です。
平成歌姫の栄光と挫折。仕事と育児両立の苦悩。

そして、なぜ絶頂期に引退を決断したのか? 

安室奈美恵さんの内面に迫る貴重な番組です!

放送日時

2019年1月20日(日)  後9時00分~9時49分 NHK総合

『安室奈美恵 最後の告白』番組内容

20日のNHKスペシャルの番組内容です。

安室奈美恵の生きた時代

平成の音楽シーンを形作った2人のヒットメーカーが、惜しまれながらも昨年相次いで引退をしました。

「日本でもっとも売った男」音楽プロデューサー小室哲哉さん59歳と「平成の歌姫」安室奈美恵さん40歳です。

2人が半生を生きたのは、世界中で急激にデジタル化が進み、ヒットソングの作られ方、発信方法が大きく変わった時代でした。

安室奈美恵が語ったこと

安室さんは引退前にNHKの長時間インタビューに応じていました。

その中で様々な事柄が語られています。

小室哲哉との出会いと別れ

小室さんと出会い、トップアーティストに駆け上がった無我夢中の日々…

その後、別々の道を歩み、セルフプロデュースを始めてからの葛藤と挫折。

そこから、自分にとって一番大切なことに気付き「平成の歌姫」となるまでの新たな挑戦。

番組では、音楽とダンスを心から愛したふたりのアーティストが、平成という技術革新が続き、価値観が激しく揺れ動いている時代の中で、何を生み出して、何を大切にしようとしたのか、その貴重な足跡に迫ります。

NHKスペシャル「安室奈美恵最後の告白」は、1月20日(日)  後9時00分~9時49分 NHK総合で放送です。

お見逃しなく!

-テレビ番組

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.