林修のニッポンドリル 明治神宮の初詣を学ぼう2時間半SP 26日6時半 - まるまる録

テレビ番組

林修のニッポンドリル 明治神宮の初詣を学ぼう2時間半SP 26日6時半

投稿日:

こんにちは。まるです。
今夜のおすすめのテレビ番組は、「林修のニッポンドリル 明治神宮の初詣を学ぼう2時間半SP」です。

スポンサーリンク

「林修のニッポンドリル 明治神宮の初詣を学ぼう2時間半SP」

林修の年収め!謎置き国宝ミステリードリルがテーマ
・来年は70年に一度の最強ご利益チャンス!
・知れば初詣したくなる明治神宮の得する知識ジャニーズ成人式映像
・林先生が国宝ミステリーに迫る

林修のニッポンドリル放送日時 

12月26日(水) 18:30~21:00

番組内容 林修のニッポンドリル

『林修のニッポンドリル』は、MCの林修先生が「担任」を務め、「副担任」を千鳥のノブが担います。

テンポのいい2人の掛け合いの面白さが、ただ情報を提供するだけの教養バラエティーとは一味も二味も違う本番組の魅力です。

また「学級委員長」としてレギュラー出演している風間俊介の気の利いたコメントや博学ぶりも話題となっています。

今回のテーマは『林修の年納め!謎多き国宝ミステリードリル』。

今年の年末をどう過ごすか決めかねている方、必見です!

“年末は国宝で締めくくる”という林先生が年末に必ず見に行くという国宝を紹介します。年納めに国宝を見に行くなんて…と思っている方に、今回は国宝にもっと興味を持っていただくために趣向を凝らした『歴史をもっと知りたくなる!謎多き国宝ミステリー』という講義を林先生が展開します。

また、もう1つのテーマは『知ると絶対“初詣”に行きたくなる、誰も知らない!?明治神宮』。お正月といえば「初詣」。その初詣の参拝者数日本一を誇る明治神宮には、日本に数ある寺社仏閣をおさえ、三が日だけで約300万人の人が訪れます。そんな知っているようで知らない明治神宮について詳しく学んでいきます。

子供から大人まで、家族みんなでニッポンのことを楽しく学べる『林修のニッポンドリルSP』にぜひご期待ください。

-テレビ番組

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.