「林修の今でしょ!講座3時間SP」そば・餅・甘酒に健康効果が! - まるまる録

健康番組

「林修の今でしょ!講座3時間SP」そば・餅・甘酒に健康効果が!

更新日:

こんいちは、まるです。
林修先生のことば検定がダントツの人気ですが、今日はその上「林修の今でしょ!講座3時間SP」
今日は特別の3時間スペシャルです。

スポンサーリンク

「林修の今でしょ!講座3時間SP」

「林修の今でしょ!講座3時間SP」

テレビ朝日 今夜7時から

「林修の今でしょ!講座」番組内容

「今でしょ!」の林修が生徒となって各分野の専門家から学ぶ番組。

今回のテーマは、そばと餅、そして甘酒。皆、年末年始に欠かせないものばかりですね。
それらにどんな栄養があるのでしょうか? この機会に知っておきたいですね。

「そば・餅・甘酒」

お馴染みの食品にどんな効果が?!

そばは血管の老化を防ぐ

そばには、年末に負いやすいと言われる血管の老化を防ぐ栄養成分と、筋肉を更けさせない良質なたんぱく質が含まれるとされています。

おいしいお蕎麦は年末だけでなく、通年楽しみたいですね。

もち米は太りにくい

もち米にはカロリーを消費して太りにくい効果が期待できる栄養素が含まれているのだそうです。

また、正しく食べれば、さらに太る可能性が低く、健康長寿を目指すには欠かせない食べ物なのです。

甘酒は「飲む点滴」

禁煙は甘酒ブーム。「飲む点滴」と言われるくらいに栄養価が高いと言われています。

甘酒の原料は、実はお酒ではなくて、「お米」なのです。そう聞くと栄養があるのは当然ですね。

甘酒の効果

・疲労回復に効果的
・ 美肌&美白効果
・ 便秘解消にも効果
・ダイエット効果

ただし、原料がお米なので、摂り過ぎには注意してくださいね!

楽天第1位、ダントツ人気の甘酒はこちら。送料無料です。

年末年始に食べるのがGOOD

年末年始にそばや餅を食べる日本の風習は栄養学的に、理にかなっているということなのですよ。

この季節にぴったりの食品の力を、クイズやVTRを通して知ることができる3時間スペシャル。

ぜひ、皆さまもお楽しみくださいね!

こちらのヨーグルトメーカーがあれば、ヨーグルトと甘酒の両方が作れます。

tankakanren

-健康番組
-

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.