「めったにない美しさ」という意味、正しいのは?グッドモーニングことば検定林修先生週間天気予報 - まるまる録

ことば検定

「めったにない美しさ」という意味、正しいのは?グッドモーニングことば検定林修先生週間天気予報

投稿日:

元々の,意味,由来,今日の,テレビ朝日,グッドモーニング,林修先生,週間天気予報

毎朝のグッドモーニングことば検定の問題と解答を、リアルタイムでお伝えしています。
ことば検定はテレビ朝日の「グッドモーニング」で、毎朝6時45分くらいから放映されています。

今日は12月25日、今日のことば検定は傑作選です。

8月20日は、1124年中尊寺金色堂が完成した日です。

そこで今日の問題は

「めったにない美しさ」という意味、正しいのは?

というものです。

スポンサーリンク

 

今日の問題

*問題*

「めったにない美しさ」という意味、正しいのは?

    まれに見る美しさ

    まれに見ぬ美しさ

    キスを拒否されて悔しい

正解

    まれに見る美しさ が正解です!

  

    はというと、「チュー仕損じこんちくしょう」だそうです。

 

解説

「めったにない」の意味は、存在や発生がとても稀であること。なかなか遭遇することができないさま」です。

否定形の「ない」がついていますが、「まれに見ない」では、無いも同然になってしまいますので、「まれに見る」が正しいのです。

東京周辺の今日の天気

最高気温と傘

東京の最高気温は 10度  

お帰りの時は傘は要りません。

週間天気予報

今日のおすすめの服装

朝の通勤通学   ダウン 
ランチタイム  ダウン  
お帰り   完全防寒

早くも大掃除日和だそうです! 早めに始めておくと、年末が楽そうですね。

それでは皆様、今日も一日、お元気でお過ごしください!

すごくおしゃれなヒーター。これならどのお部屋に置いても、インテリアに溶け込みますね。家具みたいな色合い!

 

鍋もできるホットプレート。パエリアが作りたい!レシピブック付き。

 

tankakanren

-ことば検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.