剛力彩芽引退? ファンクラブ閉鎖の事務所、結婚否定の前澤社長を「あれはダメ」 - まるまる録

芸能界

剛力彩芽引退? ファンクラブ閉鎖の事務所、結婚否定の前澤社長を「あれはダメ」

更新日:

こんにちは、まるです。女優の剛力彩芽さん、ZOZOTOWN前澤友作社長とアツアツ交際をアピールしてきましたが、ここへきて引退の危機が憶測されています。幸せいっぱいの様子だったのに、剛力さんに一体何が起きたのでしょうか。

スポンサーリンク

剛力彩芽さんのファンクラブが閉鎖

最初の異変は剛力彩芽の公式モバイルファンクラブ「GO/YOU」が、来年1月をもってサービス終了することになったというところです。

なぜファンクラブが閉鎖?

剛力彩芽さんの所属事務所の「オスカープロモーション」は、サービス終了の理由について「女性タレントのファンクラブの多くは、過去25歳までを基本としており、ここで一度ファンクラブ運営の見直しをさせて頂くことに致しました」と説明しています。

剛力さんは今後も芸能活動を続けていくと伝えているのですが、剛力さんと前澤さんが毎日のようにSNSで自分たちの様子を発表しており、それと同時に、ファンクラブ解散を発表するというのは、剛力さんの引退を示しているのか、それとも、事務所が自制するように言った剛力さんと前澤社長のSNS投稿をけん制するためだったのか?

事務所は、その上で「これからも剛力彩芽は女優として活動を続けて参りますので、引き続き応援頂けましたら幸いです」と芸能活動の継続を伝えていますが、何だか疑わしいタイミングなのです。

剛力さんは来年の仕事を入れていない?

また、剛力さんは来年の仕事の依頼を断った、「もう仕事をしたくない」と漏らしたという情報もあります。あるいはそれに先立ってのファンクラブ閉鎖ではなかったかとの憶測もあります。

 

前澤社長との結婚はない?

指輪をチラ見させる前澤社長、 このあとすぐ宇宙旅行が発表になった

アツアツ交際→仕事を減らす となれば、その後は「結婚か」なのですが、結婚については前澤氏の方は、「文藝春秋」の10月号に掲載されたインタビュー記事では剛力との結婚を完全否定しています。

前澤氏との交際で剛力彩芽さんの評判は

これが一番心配なところですね。剛力さんがZOZOの服を着てインスタにアップしてしまったり、何かと前澤社長とくっついている写真を自らSNSにアップし続けたり、また前澤社長と一緒のところが報道されるに至って、まるでZOZOの専属タレントのようなイメージがついてしまいました。

なので、他の企業は使いにくいということになってしまったというのが事実でもあるようです。

事務所側も剛力さんを価値下げ?

関係者は、「舞台やドラマの出演も予定されていますし、引退と言うのは考え難い」といいますが、しかし、「事務所サイドの剛力さんに対するタレントとしての期待値が著しく下がった」と見ています。

剛力さんの所属する事務所『オスカー』は

「特定のタレントを猛プッシュするパワーもすさまじい反面、見切りをつけた後のギャップもスゴい。(剛力彩芽さんが)わざわざファンクラブの解散を発表されるくらいですから、今後見限られる可能性は高いですね」」

つまり、事務所としては剛力さんをいままでのようには売り出しにくいということのようで、適当に扱う可能性があるということですね。

事務所と前澤氏の関係が悪化

そして、前澤社長に対しては、これまで育ててきたタレントをダメにしてされてしまった事務所側としては、内心おもしろくないようです。

前澤さんは、最近、高額の資金をかけて「宇宙旅行」をすると発表したことで話題が集まりましたが、不思議なことに、『オスカー』も宇宙事業に手を伸ばしており、これまでは剛力さんの事務所社長と前澤さんは宇宙の話題などで意気投合するなど関係性も悪くなかったそうなのです。そこで、前澤社長とビジネスでも手を組めると当初は考えていた。

しかし、SNSの投稿で剛力さんが世間の猛バッシングを受け、さらにそこに前澤氏が加わったことで、関係性が悪化してしまったそうなのです。

事務所は前澤氏を『アイツはダメだ』

https://www.instagram.com/ayame_goriki_official/?hl=ja

オスカーの看板女優には他に上戸彩さんがいますが、その上戸さんと結婚するにあたり誠意を尽くしたとされる『LDH JAPAN』の会長のHIROさんと比較しながら、オスカーの上層部は『アイツはダメだ』とボヤいているとも伝えられています。

事務所としては結局「稼げるタレント」が、使い物にならなくされてしまったということがおもしろくなかったのでしょう。事務所側には剛力さんの交際で得られるメリットは何もない、結局デメリットだけなわけで、それに対する前澤さんのフォローがあってしかるべきだということなのでしょう。

事務所が望むのも「結婚」だが…

そうなると、事務所側としても「結婚」という解決を望んでいるのは間違いないようです。「結婚」でなければ、前澤氏側には何の誠意も見込めない。

さらには結婚をしなければ、破局の可能性も高く、そうなった場合には、剛力さんにさらに悪いイメージがついてしまうことも考えられます。そうなるとますます使い物にはならなくなってしまいます。

「芸能界の親」

事務所というのは、芸能界にあるタレントとの関係においては、いわば「芸能界の親」。大切に育ててきた娘と結婚するにはそれなりの誠意をみせてほしい」ということなのでしょうが、結婚がない以上、それも全く期待できないことになります。

最初から、剛力さんとの交際とその公表については慎重だった事務所が、剛力さんと交際相手の前澤氏にがっかりしたあげく、剛力さんを見限ることにならないといいのですが。

その場合は、剛力さんはどうなるのでしょうか。そこがいちばん皆に心配されているところです。

-芸能界
-

Copyright© まるまる録 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.