中谷美紀ビオラ奏者と国際結婚,貴乃花「卒婚」離婚,ラストエンペラー監督逝去,吉澤ひとみの今 - まるまる録

芸能界

中谷美紀ビオラ奏者と国際結婚,貴乃花「卒婚」離婚,ラストエンペラー監督逝去,吉澤ひとみの今

更新日:

こんにちは、まるです。
今日の芸能ニュース、話題が盛りだくさんなので、1ページで読めるようにまとめてみました。

スポンサーリンク

中谷美紀さん、ビオラ奏者と国際結婚

女優の中谷美紀さんが、ウィーン国立歌劇場管弦楽団で活躍しているビオラ奏者のティロ・フェヒナー氏(50)と結婚したことが26日わかりました。

フェヒナー氏が日本に演奏訪れた際に、英語の特異ななかたにさんは 意気投合。その後2年間の遠距離恋愛を実らせて国際結婚に至ったというものです。

中谷美紀さんコメント

「オーストリアを拠点にビオラを奏でる彼と、演じる者として日本を主戦場とする私は、互いの文化に敬意を払いつつ、共に齢(よわい)を重ねて参りたいと存じますので、あたたかく見守っていただけましたら幸いです」

貴乃花親方離婚 景子夫人と「卒婚」とも

貴乃花親方が、1月前の10月25日に、景子元夫人と離婚していたようです。
貴乃花親方が会見で、自分の「死」を口に出したり、酒を飲み歩いている様子が報道されたりと心配されていましたが、家庭が破綻していたということで、腑に落ちます。

報道では、既に景子元夫人は「河野さん」と書かれています。

貴乃花親方、離婚についてのコメント

「お互いがそう(離婚しようと)思った時期が、そう(離婚届提出日に)なった」と取材陣に返答。また2人の離婚を「卒婚」という言葉で「お互いに夫婦として卒業するということです」表現しています。

「(相撲協会を)引退してからも一人の社会人として、生きていかなくてはならない。そこは真っ直ぐ進んでいかなければいけないこと。(進む道が違うのであれば、河野さんには)自分の道を行ってほしい。」

景子元夫人との間には、靴職人の長男を含めて一男二女がいます。ご両親の離婚をどう受け止めておられるのでしょうか。

「ラストエンペラー」ベルトルッチ監督逝去

映画「ラストエンペラー」、「ラストタンゴ・イン・パリ」、「シェルタリング・スカイ」などたくさんの名作で知られた、ベルナルド・ベルトルッチ監督が亡くなりました。77歳でした。死因はがんと言われています。

坂本龍一さんが日本人で初めてアカデミー賞

監督自ら脚本を兼任し、清朝最後の皇帝・愛新覚羅溥儀の生涯を描いた「ラストエンペラー」(87年)は、米アカデミー賞で作品賞をはじめ、監督賞、作曲賞など9部門で受賞。 甘粕正彦役で出演し、音楽も担当した坂本龍一は、日本人で初めてアカデミー作曲賞を受賞しました。

日本では「ラストエンペラー」がいちばん有名ですが、『暗殺の森』を名作にあげる人も多くおられますので、ご覧ください。 映画の放映予定がわかりましたが、引き続きお知らせします。

吉澤ひとみさん、今日初公判 デパ地下で目撃も

元元モーニング娘。で、出勤前に酒気帯びひき逃げをしたとして芸能界を引退となった、吉澤ひとみ被告(33)が11月20日、都内にある高級デパートの食品売り場をブーツ姿で買い物をする所が目撃されました。

モーニング娘。デビュー20周年の紅白出場が白紙に

今年がデビュー20周年。DA PUMPの『U.S.A.』と局長が似ていることもあって、紅白への出場が期待されていましたが、今回の吉澤容疑者のひき逃げ事件で、それが白紙になってしまったそうです。

吉澤容疑者は芸能界を既に引退しているので、公の場での謝罪等はないままとなりました。

11月22日は吉澤ひとみ容疑者の結婚記念日

11月22日は、吉澤容疑者の結婚記念日なのだそうです。例年は夫婦で盛大に祝うのが恒例行事でしたが、今年は事件のため外出もできない。そのため、自宅でのお祝いのために買い物に来たようです。

芸能界を引退して、吉澤容疑者の収入は当然ゼロに。旦那さんはIT会社の社長を務めていますが、事件後に会社名も名前もネットに出てしまったため、吉澤容疑者の夫であることが明らかになってしまいました。

そのため、夫の方も事件の影響で仕事が激減。しかし、逮捕後の今でも家賃約50万円のセレブマンションに住み続けているというのですから、収入が元々かなりあったので、現在の生活に心配はないようです。

ひき逃げ事件の初公判 補償金の額は

しかし、今日は、ひき逃げ事件の初公判。吉澤容疑者が芸能人のため、被害者への補償金は高額になるとも言われています。また、「アルコール依存症」と見られていた、吉澤容疑者の状態も心配なところです。

今回の買い物にも、お母さんがぴったり付き添っておられたようで、罪を償えるようにご家族も配慮な去っておいでの様子です。

 

本日の芸能ニュースの主なものは以上です。

-芸能界

Copyright© まるまる録 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.