今日11月21日はフライドチキンの日!9ピースバーレル いいとこどりパック とり天パック - まるまる録

食べ物

今日11月21日はフライドチキンの日!9ピースバーレル いいとこどりパック とり天パック

投稿日:

11月21日の今日は、ケンタッキー発売を記念した「フライドチキンの日」なのだそうです。
何か特典や割引はあるのか。KFCのホームページを見てみましたよ。

スポンサーリンク

ケンタッキーの日本第1号店は名古屋に

1970(昭和45)年11月21日、愛知県名古屋市西区に日本国内のKFC第1号店として名西(メイセイ)店がオープンしました。当時の日本には「フライドチキン」という言葉も食べ方も馴染みがありませんでしたが、KFCの店舗が増えるにつれて広く知られるようになりました。

その後、KFCの行ったクリスマスキャンペーンも功を奏して、"クリスマスには「フライドチキン」"が今ではすっかり風物詩になっています。

日本KFCでは日本国内のKFC第1号店がオープンしたこの日を「フライドチキンの日」として、2015年に一般社団法人日本記念日協会に記念日登録しました。

鶏1羽分の「9ピースバーレル」

そこで、KFCは、記念日に、1羽分の「オリジナルチキン」が入った、夢のパック「9ピースバーレル」を発売!

値段は1900円です。

 

そして、チキンと再度メニューの合わさった、お得感満載の「いいとこどりパック」1100円が、今日まで。
急げー。

それから、毎月28日は、とり天の入ったお得なパックも。

-食べ物

Copyright© まるまる録 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.