防弾少年団BTSアウシュビッツ被害者のコスプレ、ナチス帽着用で非難 - まるまる録

芸能界

防弾少年団BTSアウシュビッツ被害者のコスプレ、ナチス帽着用で非難

投稿日:

韓国の徴用工問題が論議を呼ぶ中、韓国の音楽グループBTSの「原爆Tシャツ」が炎上。
そして、今度は、アウシュビッツの囚人服のハロウィーンのコスプレの公開が非難を浴びています。

スポンサーリンク

米ユダヤ系団体が抗議

この問題を受けて、アメリカのユダヤ系団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」が11日、非難を表明しました。

同センターのエーブラハム・クーパー副所長は

「原爆被害者をあざけるTシャツの着用は、過去をあざけるこのグループの最新の事例にすぎない。BTSは日本の人々とナチスの被害者に謝罪すべきだ」

と強調しました。

同団体は、過去にナチス親衛隊(SS)の記章をあしらった帽子をかぶったり、コンサートでナチスを想起させる旗を掲げたりしていたことも非難しています。

BTSメンバーのナチス帽借用写真

テレビ出演が中止になった原爆Tシャツ

意図的なコスチューム

ううむ、こうなると、偶然ロゴが入っていたとかではなくて、意図的なものなのでしょうが、その場合の「意図」というのは何なのでしょうか。

アメリカでも評判の高いグループだったのですが、こうなるとマイナスとなってしまいます。イメージや評価の低下につながるファッションを敢えてするメリットがあったのかどうか。

能力の高いグループであるだけにちょっと残念。いわゆる反骨精神、パンキッシュなスタンスを表すのなら、もっと別なアイテムの方が良かったと思います。

ファンをがっかりさせないよう、もう少し慎重に考える必要があったのではないでしょうか。

 

-芸能界

Copyright© まるまる録 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.