【ニュースまとめ】赤木春恵さん,勝谷誠彦氏死去,及川光博檀れい離婚,松島聡パニック障害で一時活動休止 - まるまる録

芸能界

【ニュースまとめ】赤木春恵さん,勝谷誠彦氏死去,及川光博檀れい離婚,松島聡パニック障害で一時活動休止

投稿日:

こんにちは、まるです。
今日の芸能ニュースも盛りだくさんのため、1ページで読めるようにまとめます。

スポンサーリンク

赤木春恵さん逝去 94歳

女優の赤木春恵さんが29日朝5時台に、心不全のため94歳で亡くなりました。

ドラマ「おしん」や「渡る世間は鬼ばかり」などに出演し、テレビや舞台で人間味あふれる役で、長年親しまれたお母さんでした。速報なので、以上取り急ぎお伝えします。

勝谷誠彦氏 28日未明に死去  57歳

コラムニストや写真家として活躍した勝谷誠彦(かつや・まさひこ)氏が28日午前1時48分、肝不全のため生まれ故郷の兵庫県尼崎市内の病院で死去しました。57歳でした。死因は肝不全です。

公式サイトで逝去が知らされることとなりました。

勝谷誠彦は11月28日に死去いたしました 勝谷誠彦は、2018年11月28日午前1時48分、生まれ故郷の尼崎で57歳の生涯を閉じました。生前、応援していただきました皆様、お世話になった皆様に厚く御礼を申し上げます。どうもありがとうございました。

8月に緊急入院

8月にアルコール性の劇症肝炎で緊急入院。「腹痛と膨満感で、3分ほども座ってられない」「まえ屈みだと、右脇腹に激痛が走る」という症状を記してしましたが、その後回復。

10月9日に退院し、同14日にはパーソナリティーを務めるFM香川「怒れるおっさんラジオ」(日曜後6・00)に復帰したのが最後となりました。

女子高生コンクリート詰め殺人事件の実名報道

週刊文春の記者だった89年、女子高生コンクリート詰め殺人事件を取材。編集長の了解を得て加害者の少年4人を信念のもと実名で報道し、大きな議論を呼びました。

早すぎる逝去を悼む声が伝えられています。

及川光博・檀れい夫婦が電撃離婚「笑顔で出した結論」

ミュージシャンの及川光博さんと女優の檀れいさん夫婦が電撃離婚しました。7年の結婚生活でした。

2人の署名入りコメント

この度、及川光博と檀れいは11月28日円満に離婚したことをここに報告させていただきます。
それぞれの未来のために二人でよく話し合った結果、本日 離婚届を提出しました。

7年間の結婚生活

2人は2011年7月に結婚。その間、及川さんはミュージシャンから人気ドラマ番組『相棒』で俳優としても広く評価されることになりました。

離婚理由は?

コメント内には、離婚理由としては次のように語られていました。

互いが仕事に集中するあまり、時間的にも精神的にも、ゆとりが持てなくなってしまったのが実情です。

関係者によると、及川さんと檀さんは2人とも「仕事を優先するタイプ」で、仕事と家庭のバランスが上手くとれておらず、そのことがお互いにストレスになっていったのではないか…との見方も。

離婚調停などもなく「慰謝料」や「財産分与」もなし。2人の間に子供はおらず、離婚調停などもなかった、「笑顔」の離婚とされていますが、2人の離婚を惜しむ声もSNSに広がりました。

Sexy Zone松島聡さん、パニック障害で一時活動休止

ジャニーズ事務所の5人組アイドルグループ「Sexy Zone」の松島聡(21)さんが11月28日、パニック障害で活動を休止することを発表しました。

松島さんは、発表した直筆のコメントの中で、「実は1年くらい前から体調を崩し始め 1か月前より不調が酷くなった為 受診いたしました。診断結果は突発性パニック障害です」と明らかにしています。

6回目の紅白出場も決まっていた

Sexy Zoneは、2011年に、グループ名と同じタイトル曲、「Sexy Zone」でCDデビュー。その後も順調で、
2013年には、紅白歌合戦に初出場を果たし、今年、6回目の出場も決まっていました。

真面目な性格の人がなりやすい?

所属事務所によると、松島さんは、何事にも一生懸命取り組むために、反響の一つ一つを過敏に捉えてしまい、心身ともに緊張状態が続いていたことも、体調に異変が起きた原因ではないかと推測しています。

パニック障害の治療

パニック障害の治療については、パニック障害の専門医でもある、赤坂クリニックの貝谷久宣理事長は、「息苦しくなったり、胸がドキドキしたり、“どうなってしまうんだろう”という状態が発作的に起こる。芸能人とかアイドルに非常に多い。薬をきちんと飲んで発作をゼロにすることが一番大切だ」と話しています。

松島さんのコメント全文

松島さんが28日発表したコメントは以下の通り。

この度は皆様には突然の発表となってしまい誠に申し訳ございません。実は1年前くらいから体調を崩し始め、1カ月前より不調が酷くなった為受診いたしました。診断結果は突発性パニック障害です。

病名もですが、自分のこの状況に正直大変戸惑いショックを受けております。

そして今は、治療と静養が必要だということなので、一旦活動休止をお知らせする事をお許しください。

温かいご支援を受けている中で、苦渋の選択とはなりますが、今はこの病気を克服する事が一番と決断致しました。

愛するファンの皆様 各関係者の皆様そして家族のようなメンバー 本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

皆様の応援に心から感謝を申し上げると共に、これからのSexy Zoneの応援を引き続き宜しくお願い致します。
      2018年11月27日Sexy Zone 松島 聡

ファンの方は残念だと思いますが、やはり体調を第一に考えていただきたいですね。 パニック障害の方は、円広志さんなど良くなって活躍している方も多いので、焦らずに、また気持ちを楽に回復を目指していただきたいと思います。

-芸能界

Copyright© まるまる録 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.