吉澤ひとみひき逃げ被害者「お金たくさんもらお」と「養育費払わない天罰」離婚先娘ツイート - まるまる録

芸能界

吉澤ひとみひき逃げ被害者「お金たくさんもらお」と「養育費払わない天罰」離婚先娘ツイート

投稿日:

モーニング娘。の元メンバー吉澤ひとみ被告が酒気帯び運転でひき逃げ、道交法違反などで起訴された事件は、周りの人々にも大きな影響を与えています。

企画されていた元モー娘。メンバーとのイベントは中止。夫の母は自殺未遂、また、吉澤被告が引退したことにより、IT企業の社長である夫の実名と会社名も判明して、顔写真と共にネットにあげられてしまい今後の仕事に支障がでるのではとも言われています。

その中で、吉澤ひとみ被告に車で自転車ごとはねられた被害者のツイッターと、それから、離婚経験がある吉澤容疑者の夫の離婚先の娘のツイッターが、予想外の衝撃的な内容でした。

 

スポンサーリンク

吉澤ひとみひき逃げ被害者のツイッター

吉澤ひとみ被告の車にはねられた2人のうちの、1人のツイッター内容が話題になっています。

ひき逃げ事故の状況

ひき逃げの状況は、道路側の信号が赤になり、歩行者が横断歩道を渡ろうとした瞬間、信号無視をした吉澤ひとみ被告の白いミニバンが猛スピードで突っ込こみ、歩行者2名に激突。

そのうちの1人の女性は自転車ごとはねられて、数メーター先に飛ばされたという状況でした。

ツイッター投稿

その女性がツイッターで次のように投稿。

投稿日時は、2018年9月6日 18時53分前後のツイートです。

今朝、信号無視の車にはねられて痛すぎて動けないしやることなくて暇すぎるんだが笑
忙しくて見れてなかった雑誌やっと見れる(笑)

フォロワーの「警察行ったの?」の問いに

救急車で運ばれてそのあと警察いった! 犯人、元モー娘の人だったwwww

友人「え、ガチ?ww」

被害者「吉澤ひとみ!!」

友人待ってwwwwwwww
笑っちゃいけないけど笑ったwwwww

その後、被害者は、犯人が「吉澤ひとみ」であると告げ、

被害者「いやうちもニュースで犯人知ってクソ笑った、お金たくさんもらお」

と、投稿しました。

なお、この女性のツイッターは、このツイートの後で炎上し、その後それまでの投稿をすべて削除してしまったようです。

「チャリとか新しいの買ってもらうww」とも書いていますが、自転車どころか、示談金は最大で3千万円と言われています。

 

 

吉澤ひとみ夫の前妻の娘のツイート

もう一つは、吉澤ひとみ被告の夫は、再婚であり、離婚した妻との間に中学生の娘さんがいるようなのですが、その娘さんが、次のようなツイートを投稿しました。

喜びの舞だわ
こんなに心から笑ったの久しぶりwww草生えるwww

 

あー面白い
父親に天罰くらったな。養育費に私にはらってねぇからだよばーか
まさか奥さんが逮捕されるとは想像してなかったけどwww
てか私の弟2歳なのね。時が経つの早いもんよ。テレビで妊娠って見た時は驚いたのが懐かしい・・・(他人事)

 

母親と爆笑したわ
罰が当たったな
長年呪ったかいがある

 

また、その後、そのツイートを見た人が質問など、何らかのやりとりがあり、それに応答する形で状況や心境を説明しています。

 

んーまあそういうことになりますが、父親の方が数倍クズですしxxxさんの場合、父親が嫌いすぎて同情心がわきます。
それに私は人をむやみやたらには人を嫌いになりません、父親はものすごく嫌いで恨んでいますが
それに父親もいんしゅうんてんしてますから、夫婦で飲酒運転は笑いますw

 

子の父親なら子供に養育費払うべきだとおもうんです
3年間合わなくてもろくに連絡もよこさない私たちが里帰りすると言ったらもう会えないと言ったんです。外国に帰るわけでもないのに
養育費ぐらい払ってもらってもよくないですか?
私もいつもならそのような考えですが父親だけは許せなくて・・・

個人的には、父親の再婚した相手がたまたま有名人だったので、その事故の様子が逐一報道されて、中学2年生の娘さんにとって心が揺さぶられる出来事となってしまいました。

親の離婚とそれに付随することは、子どもの非ではなく、あくまで夫婦間の大人の話し合いでのことですので、生活費や養育費のことなどはお母さんに任せて、あまりとらわれずに楽しく学生生活を送ってほしいと思います。

また、吉澤被告の事故直後の電話に自首をするように言ったのは夫であり、少なくても、それで吉澤被告は準自首扱いになったとも言われています。

吉澤被告が逃げ続けていれば、もっと悪いことになったに違いありません。その点は評価してあげてほしいと思います。

まとめ

加害者が有名人であるということで、被害者も、加害者家族も、通常の交通事故という以上の社会的制裁や心理的ストレスを受けることになってしまいました。

本人と同居する家族については致し方ないとしても、周囲の人のダメージができるだけ少なくなるよう、刑が確定したらそっと見守ってあげたいです。

-芸能界
-

Copyright© まるまる録 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.