吉澤ひとみ元モーニング娘飲酒ひき逃げで逮捕 弟も交通事故死なのに - まるまる録

芸能界

吉澤ひとみ元モーニング娘飲酒ひき逃げで逮捕 弟も交通事故死なのに

更新日:

タレントで元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者が、9月6日、飲酒ひき逃げ事件を起こし、過失運転致傷と酒気帯び運転、ひき逃げの疑いで警視庁に逮捕されました。

ファンとして、とても残念なニュースです。

 

スポンサーリンク

吉澤ひとみ逮捕 酒気帯び運転、ひき逃げ

タレントで元モーニング娘。吉澤ひとみが、9月6日、飲酒ひき逃げ事件を起こし、過失運転致傷酒気帯び運転、ひき逃げの疑いで警視庁に逮捕されました。

午前7時ごろ、中野区東中野の路上で酒に酔った状態で乗用車を運転、自転車に乗った女性に衝突し、そのまま逃走したそうです。

吉澤容疑者は、同日午前中に都内でおこなわれる記者発表会に出席する予定だったが、「急遽の事情により」欠席となっていました。

一旦は逃走したものの、15分後に自ら出頭したようです。

 

弟は交通事故で死亡

吉澤容疑者は、モーニング娘。のリーダーを務めていた2007年1月、当時16歳の実弟を交通事故で亡くしているといいます。

弟は自転車で帰宅中、交差点で軽乗用車と衝突し、頭部を強打。翌日に息を引き取られました。

 

その後は交通安全のPR活動

弟の交通事故死を経験した吉澤は、交通安全のPR活動をしていたといいます。

各地の秋の全国交通安全運動などで「交通安全親善大使」を務め、「交通ルールを順守して、正しい交通マナーを実践しましょう」と呼び掛ける役割をしていたそうです。

昨年9月にも事故を

吉澤容疑者は昨年9月にも交通事故を起こしています。

自身が運転するワゴン車が右折時に反対車線を直進してきた車と衝突。相手の運転手は足に軽いケガをしたという事故でした。

相手が車に乗っている時はともかく、今回は自転車であったので、乗っていた女性の状態が心配です。

 

事故の詳しい様子

吉澤容疑者は6日午前7時ごろ、東京都中野区の交差点で、乗用車を酒気帯び状態で運転して赤信号を無視し、自転車に乗っていた20代女性をはねた。

この自転車が倒れたことで、近くを歩いていた40代男性にもけがを負わせたが、そのまま現場を離れた疑いがある。登校中に目撃したという女子中学生(14)は「車はブレーキをかけた様子がなく、自転車が数メートル飛ばされた。そのまま逃げたので驚いた」と話した。

吉澤容疑者は約15分後に「自転車をひいた」と自ら110番。現場に戻ったという。警察官が事情を聞き、呼気検査で基準値を上回るアルコールが検出された。

ひき逃げの理由は?

吉澤容疑者は「周囲に車が多く、停止できなかった」などと説明しているということです。

飲酒の量と状況は?

取り調べの際には、0.15㎎のアルコールが検出。これはかなりの量に当たります。

前日の深夜一時まで自宅で飲酒とのことで、また、事故現場を通過時は、既に仕事の約束に向かうのに既に遅刻をしており、急ぐあまりに運転がおろそかになった面もあるのではないかと言われてます。

所属事務所は

吉澤ひとみの所属事務所は6日夜、謝罪コメントを発表しています。

「本日18時ごろ、弊社所属タレントの吉沢ひとみが逮捕されたことを確認致しました。現在報道されている内容等、全ての事実関係を確認中であります。
このような事態となりましたことは誠に遺憾であり、この度の件でご迷惑をおかけしている全ての皆様に所属事務所として心よりお詫び申し上げます」

吉澤ひとみ経歴

 ◆吉澤 ひとみ(よしざわ・ひとみ)1985年4月12日、埼玉県生まれ。33歳。2000年4月、女性アイドルグループ「モーニング娘。」の第4期メンバーとして加入。2007年5月にグループを卒業。15年11月にIT関連会社の経営者と結婚。16年7月に長男を出産。

関連最新記事:
吉澤ひとみひき逃げ被害者「お金たくさんもらお」と「養育費払わない天罰」離婚先娘ツイート

-芸能界
-

Copyright© まるまる録 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.