前澤社長 月旅行へ!スペースXで初の民間人旅行者!気になる「アーティストと共に」は誰? - まるまる録

芸能界

前澤社長 月旅行へ!スペースXで初の民間人旅行者!気になる「アーティストと共に」は誰?

投稿日:

女優の剛力彩芽さんとの交際が話題になっていた衣料品通販サイトZOZOTOWNの前澤社長が、月旅行へ行くことを発表しました。

 

スポンサーリンク

前澤社長、ツイートで「月に行くことに」

前澤社長は今日18日まず英語で、次に日本語で次のようにツイート。

 

月旅行とは?

米宇宙ベンチャーのスペースX社は17日、月を周回して戻ってくる旅行計画について、衣料品通販サイト「ゾゾタウン」を運営するスタートトゥデイの前沢友作社長(42)と契約したことを明らかにしたというものです。

旅行の内容は?

月面には降りずに、月の周りをグルーっと回って、地球と月の間を往復するという計画です。

乗るものは?

スペースX社社が開発を進めている大型ロケット「ビッグ・ファルコン・ロケット(BFR)」というものだそうです。

前澤社長のツイートに、そのロケットの一部が写っています。

これまで月に行った人は?

人類で最初に月に行ったのは、宇宙飛行士ニール・アームストロングとバズ・オルドリンという人だそうです。

米航空宇宙局(NASA)のアポロ計画というミッションで、NASAの宇宙飛行士として行ったもので、前澤氏の場合は、それとは違って、宇宙飛行士ではなく、普通の人、民間人ということになります。

なので、実現すれば民間人として初めての月旅行の達成となります。

また、人類はアポロ計画の終了した1972年より後には、月に行った人類はいないので、計画が実行されれば、前澤社長は人類で3番目に月に行った人ということになりますね。

壮大なプロジェクトです。

一緒に行くアーティストとは誰?

前澤氏の言う「アーティストと共に」のアーティストが誰なのかは、現時点ではまだ伝わってきていませんね。

わかり次第続報をお伝えします。

まとめ

前澤社長が、「9月中旬に重大発表」と言っていたことは、これだったのですね。

無事に実現するといいですね。

 

-芸能界

Copyright© まるまる録 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.