滝沢秀明さん芸能活動を引退!プロデュース業へ!「タッキー&翼」メニエール氏病の今井翼さんは退所で病気療養 - まるまる録

芸能界

滝沢秀明さん芸能活動を引退!プロデュース業へ!「タッキー&翼」メニエール氏病の今井翼さんは退所で病気療養

投稿日:

今日は、新聞を見てびっくり。

「タッキー&翼」の滝沢秀明さんが、芸能活動を引退。このあとは、ジャニーズ事務所でタレントを育成、プロデュース業に専念すると発表しました。

 

スポンサーリンク

滝沢さんコメント

「ずっと自分を育ててくれたジャニー(喜多川)社長のタレントを育成、プロデュースしていくという意思を継ぎ、ジャニーズJr.の育成や舞台、コンサート等のエンターテイメントをプロデュースする仕事に専念することを決意致しました。これは私自身がいつの日からか意識しずっと頭の中に描いていたことであります」

うーん、義経以来のファンでしたので、ちょっと残念ですね。

まだまだ、今後活躍できそうだったのになあ。。。

引退の必要はないのでは」との問いに、滝沢さんは

 「これまでと逆の立場になることを考えると、生半可に人の人生を扱えないと思った」

と答えておられます。

また、「経営を学ぶつもりはない」とのことで、ジャニーズ事務所のマネージメントには携わらず、プロデュース業に専念する意向だということです。

 

 

喜多川社長コメント

一方、社長のコメントはというと、

この度タッキー&翼が解散することになりました。約1年の活動休止期間中に彼らが考え抜き、 大人として決断したことを尊重したいと思います。

滝沢秀明は芸能界を引退してジュニアの育成や私の舞台演出を手伝ってくれると聞き、本人にはプレイングマネージャーの選択肢があることも伝えましたが、裏方に専念したいという強い希望を受けて、 このようなご報告となりました。お世話になっているお仕事関係者の皆様には突然のことで大変ご迷惑をお掛けし、 誠に申し訳ございません。

なので、決断に関して、滝沢さんは「まさか僕もこういう展開になるとは」と答えていますので、案外突然決まったことのような印象でもありますね。

 

「タッキー&翼」は昨秋から活動を休止 

「タッキー&翼」は昨秋から活動を休止していたといいます。

休止と、そして今回の滝沢さんの転身の原因の一つは、ユニットの今井翼さんが、メニエール氏病で療養中であったためもあるようです。

メニエール氏病とは

頭痛や吐き気を伴うような強いめまいや耳鳴りで、症状がひどいと起き上がれなくなるようです。

原因は、内耳の水分が増すことにあるようですが、多くは不明で、発症にはストレスが強く関係するということがわかっているようですが、なぜ、内耳に病気の原因となるリンパ水腫が起きるのかは不明であるようです。

同じ耳関連の病気は、堂本剛さんも「突発性難聴」となったことが知られています。

今井翼さんジャニーズ退所だが引退せず

そして、残念ながら、今井翼さんもジャニーズ事務所の対所を決断、病気療養に専念するとコメントを発表しました。

「私、今井翼は現在も病気療養中の身です。先ずは自分の身体としっかり向き合う為、ジャニーズ事務所を退所し、仕事という背負いも無くした状態で病気を克服し、心身共に健康な状態になることに専念したいと思います。
この先のことについては、全くの白紙ですが、自分の心身が健康な状態になってから考えたいと思いますので、その時が参りましたら改めて皆様にご報告できるように頑張っていきたいと思います」

しかし、引退はしないとのことなので、元気になれば、また今井さんのお姿は見られるかもしれません。

今井さんの退所も残念ですが、とにかく病気を治していただきたい。そして、元気な姿が早く見られることを心より願っています!

-芸能界

Copyright© まるまる録 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.