吉澤ひとみ容疑者ひき逃げ時の映像入手 元モーニング娘飲酒事故で義母は自殺未遂 - まるまる録

芸能界

吉澤ひとみ容疑者ひき逃げ時の映像入手 元モーニング娘飲酒事故で義母は自殺未遂

投稿日:

タレントで元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者が、9月6日、飲酒ひき逃げ事件を起こし、過失運転致傷と酒気帯び運転、ひき逃げの疑いで警視庁に逮捕されました。

本日発売の写真週刊誌FRIDAYが、事故時の映像を入手しました。

テレビでも放映されましたので、その様子をこちらにお伝えします。思ったよりも大きな事故であるという印象です。

 

スポンサーリンク

吉澤ひとみ容疑者 ひき逃げ映像

 

おそらく吉澤容疑者の車が右側を走っており、その左側の車線に横断歩道の前に停車していた車がドライブレコーダーで録画したものと思われます。

至近距離での録画のため、事故の様子がよくわかるものとなっています。

横断歩道で、歩行者が青信号で渡り始めています。

 

そこへ、信号を無視した吉澤容疑者の車が、スピードを落とさずに通過。

速度は緩んでいたようですが、ブレーキはまったく効いていない様子で、よけることもなく真っすぐに衝突してしまっています。

 

女性が乗っていた自転車は倒れてしまいます。

画像では見えませんが、自転車の向こう側を歩いていた男性も一緒に倒れている模様です。

 

そして自転車ごと、かなり前の方に引きずられたような、弾き飛ばされたように写っています。

一瞬のうちに、自転車がかなり前方に移動しているのがわかります。

 

歩行中の男性と自転車の女性は、2人とも「立ち上がって」はいますが、かなりの衝撃だったと思います。

なので、車の方にもその衝撃は必ず伝わります。
しかし、動画で見ていると、スピードはかなり出ており、そのまま瞬時に走り去っています。

画面左側の白い車が吉澤容疑者の運転する車です。

 

ひき逃げの瞬間の動画

赤信号の5秒後だった

さらに事故が起きたのは、吉澤容疑者から見て、信号が赤になってから、5秒後だったようです。

実際に人が歩き出しており、その位置も確認できます。

つまり、急に変わったわけではなく、黄色から赤に変わった5秒後なので、見落とすはずはないタイミングだとされています。

 

 

「車が停められなかった」供述

また、吉澤容疑者は、ひき逃げをした理由を、車が道路にたくさん停車していて停められなかった、と供述していますが、実際に停車していた車は一台もないことも確認できます。

チューハイ3缶「もう少し飲んだ」

また、飲酒の量について、当初は「チューハイ3缶」と供述していましたが、今は「もう少し飲んだ」と供述しているということです。

 

義母はなぜ自殺未遂?

また、関連ははっきりしていませんが、吉澤容疑者の逮捕後4日後に、取材を受けていた、吉澤容疑者の義母、つまり夫の母が、救急搬送されています。

大量の睡眠薬を飲んだということで、自殺未遂ではないかと言われています。

関連記事:
吉澤ひとみ逮捕後に姑が自殺未遂の謎 事故後自ら通報で「準自首扱い」育児ストレス、アルコール依存症の可能性は?

まとめ

ひじょうにショッキングな映像でした。私も車を運転しているからわかりますが、車の外壁は鉄板なので、物にぶつかると思ったよりかなり大きな音がするので、まず聞き逃すということはありません。

また、その状態で逃げるということもあまり考えられず、むしろ運転している自分自身が驚いて止まらざるを得ないと思います。

さらに、おそらくこれを撮影した車は隣の車線に赤信号で停止中なので、隣の車線を走り抜けていくということも、通常ならあり得ないことです。

あらためて、普段からの酒量、そして事故時の飲酒量などを詳しく調べる必要があると思われます。

 

-芸能界

Copyright© まるまる録 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.