キャン★ドゥのオーバーサングラスはおすすめ!眼鏡の上にかけられる - まるまる録

買った物

キャン★ドゥのオーバーサングラスはおすすめ!眼鏡の上にかけられる

更新日:

こんにちは、まるです。
今年の夏は暑いですね~。車に乗っていても、日差しが強い強い。

サングラスが欲しいなあと思っても、私は眼鏡をかけているので、度入りのものを作るのも面倒だなと思ってあきらめていたのですが、「100均にサングラスがあるよ」と言われたので早速買ってきてみました。

100円なのに、とても良かったのでお知らせです。

スポンサーリンク

ダイソーにはクリップタイプ

ダイソーには クリップタイプ、すなわちメガネにパチッと止められるタイプのサングラスがあるというので、最初はそれを見に行きました。

しかし、置いてあるものに関していうと、色が黒過ぎ。

茶色があるらしいのですが、この暑さで需要が増したのか、売り切れ。

他のミラータイプも暗すぎるのと、内側の反射が気になります。

メガネの上からかけられるオーバーサングラス

そこで新しくできたばかりの、キャン★ドゥへ行ってみたら、眼鏡につけるのではなくて、眼鏡の上からかけられるというものがあって、買ってきてみたら、それがとても良かった!  

おすすめはキャン★ドゥのオーバーサングラス

こちらは、キャン★ドゥのサングラス

ポイントは、

・UVであること
・オーソドックスな年代を選ばない形
・色が暗すぎず薄すぎない

UVと書いてあります。これは必須ですね。

形はごくオーソドックス。若いお姉さんでも、高齢者でも大丈夫そうです。

色の暗さはちょうど良い!

薄すぎてはサングラスになりませんし、暗すぎるとちょっとあやしく見えてしまいますが、こちらは暗さもそこそこで、上品です。

眼鏡に重ねたときはこんな感じ。

十分大きくて、遮光だけではなくて、目の周りの日焼けも防止できそうです。

 

レンズ周りにガードがついていますので、メガネの分、サングラスが浮いても、そこから日光が射すことも防げますね。

オーバータイプは取り外しが面倒

商品にはとても満足しましたが、お店に入って取り外す。また外に出てかける、としようとすると、取り外しが案外面倒だとわかりました。

さらに、取り外した後にサングラスを手に持っていなくてはいけないので、用事の度に手に持つのが案外大変です。

店に出入りしたい時に適したサングラスももう一つあるといいなあ。。。

はね上げタイプという便利なものも

それで、もう少し探したら、リップタイプでも、オーバータイプでもなく、はね上げタイプというのがあるのがわかりました。

これだとオーバーサングラスとして、メガネをかけたままサングラスが着用できるのはもちろん、必要なら、サングラス部分を簡単に上に上げることができて、いつでもクリアな視界を得ることができます。

どうせなら、こっちを買えばよかった。

おしゃれなクリップタイプサングラス

他にもクリップタイプもあります。 デザインは、男女兼用が多いので、色だけをお好みに合うものを選べば十分使えそうです。

これまで眼鏡だと無理だとばかり思っていましたが、メガネの上から、またはメガネにつけて使えるサングラスがあるとわかったので、ゆっくり好みのものを選ぼうと思います。

皆様もお気に入りのものが見つかりますように。

関連記事:
おしゃれな花粉症メガネ メガネの上からかけられる キッズ用もUV透明

-買った物
-

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.